とっても腹が立ったので見返してやります

私は、怒るのが下手です。
カッとなって大声を出すっていう怒り方ができない。その場で派手な喧嘩ができない。

その場で静かに怒りをためて、ネチネチと嫌味を言ってしまうというタイプです。根に持つタイプです。そして最終的には相手じゃなくて自分が悪かったのではないかと、自分を責めて収束します。

今日は、団体のミーティングでしたが泣きたくなるくらいの出来事がありました。私の行動は全てそうしたくてやってきた行動だけど、こんなに真面目に、他のものより優先してきたのが馬鹿みたいに思えました。

私にとっていちばんつらいのは、仲間が同じ方向を向いていないことだとわかりました。
いや、別に拘束するつもりはないんです。でもこないだまで、最後だから頑張ってやりきろうねって言ってたじゃないか。

わざわざここにこうして書くのは、この怒りや悲しみをエネルギーに変えたいからです。
今まで本気でやってきたこと、最後までやりきりたい。ばか真面目に向き合ってきたことを無駄にしたくない。

来月から団体はもう後輩の代に引き継ぐけど、私にできることは全部やろう。腹が立つから、やってやろう。

私が作り上げたHPものちに閉鎖です。仕方ないけどかなしい。でも書くことの楽しさを知れたから、これからはnoteで自分のことを発信していきます。
それに、きっと社会人になったときにこの経験は役立つよ。

源ちゃん聞きながらこれ書いてたら涙出てきたけど、メンバーよ、怒らせてくれてありがとう。ここからまた私は成長してやる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?