見出し画像

2016年、新年の抱負

明けてだいぶ経ってしまいましたが、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

最後のnoteの更新、すなわち、自分をじっくり振り返る時間が12/19、、、1ヶ月近く経ってしまいました。本当に熱しやすく冷めやすいのが反省点。

クリスマスから年末年始にかけて怒涛のバイト連勤、卒論、いろんな人との忘年会で余裕がなかったのは事実ですが、そんな年末年始を振り返ると、文章化して残しておかなかったからかなんだか記憶も既に遠くなっています。ていうか2015年の振り返りもしてない…

2015年はやはり就活と名古屋市のギフトに尽きます。どちらもとにかく行動して、力不足でできなかったことはあるけど後悔していることはありません。ぎゅっと濃縮された1年でした。

2016年はギフトをやりきって新社会人になりますが、「与える人」になることが目標です。
去年はくれくれ星人でした。みんなが私に何かしてくれると思っていて、もらったら返すスタンス。でもそれでは人間関係も得られるものも限られると実感しました。

だからまずは自分から「与える」こと!
見返りを求めたくなるときもあるかもしれませんが、長期的にいつか全部自分に返ってくると思うのです。

新生活がとっても楽しみですが、東京に行ったから自分が変わるわけではなく、今の私の延長線上なわけで。だから今年もコツコツ、時にはアグレッシブに行動します。

あとは、本をたくさん読もう!!たくさん勉強しよう!!!自分の基盤となる力をつける1年にもしたいです。

*行動するのが億劫になったときの自分へ→http://lineblog.me/ha_chu/archives/51967553.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?