見出し画像

半径5メートルからの夢の叶え方@京都

今日は、ちゅうもえ枠ではあちゅうさんの授業を受けに行きました@京都精華大学

初めてのはあちゅうさん、第一印象はすっごく綺麗な方だということ!私にははあちゅうさんの周りにキラキラが見えました。お話されている間も見惚れてしまう瞬間が何度か。

授業タイトルは「半径5メートルからの夢の叶え方」
内容としては基本的に半径5メートルの野望に書いてあることや、はあちゅうさんがいつも話していらっしゃることでしたが、改めて心にぐさぐさ刺さった部分をめも。

⚫︎大学生の時の不安。はあちゅうさんは充実してた分、大学生活が終わった先のことが不安だったそう。ちやほやされるのも自分が女子大生だからだと思っていたとおっしゃっていました。
それは今の私にもあります。団体の活動で大人にはすごいって言われるけど、それは自分が大学生だからです。社会に出たらまた一から素直に学ぶ姿勢を大切にしなきゃなあ。
でも、そのままで大丈夫です。って大きくスライドに出たはあちゅうさんの言葉になんだか安心しました。


⚫︎25歳のときに経沢さんに5年後のことを聞かれ、「いろいろなところを旅しながら文章を書きたい」と思ったはあちゅうさん。5年経った今、夢が叶ってあの頃の未来に自分がいるとおっしゃっていました。
あの頃の未来に僕らは立っているのかなあ とSMAPの夜空ノムコウを出されたときはさすが!と思いました。
私も5年後はあちゅうさんのように思っていたい。


⚫︎仕事と恋愛の両立について。
人生を構成する仕事、恋愛、友達、家族などなどの全部を合わせて100%になればいい。
また、はあちゅうさんが彼氏さんのことを月刊はあちゅうに書いて自分を見つめているように、萌さんが旦那さんのチームの地域に合わせて新規開拓をして仕事を見つけているように、ふたつを組み合わせたり活かすということは可能だとおっしゃっていました。

私は本当にひとつのことに熱中しまくります。ちなみに今は源さん熱がまだ続いているというかむしろヒートアップ。そこからエネルギーをもらって頑張れているからいいんだけど。
将来彼氏ができたり家族ができたりしたとき、私はどうなるのかわかりません。理想としては、大切な人への想いや一緒に過ごす時間を糧に仕事に打ち込むこと。どちらかに引っ張られずに、そのときそのときでどっちも全力になりたいです。


⚫︎今があってこその未来だから、足元を見る必要がある。
夢を叶えるだけのお金だったり自信だったりがないのなら足場を固めることも大切だと。

実は私は最近、団体の活動やちゅうもえでのアクティブに進んでいく自分に疲れてしまっているというか、もちろんやりたいし吸収したいことはたくさんあるけれど、オフになったときの自分とギャップがあるなあと気づきました。頑張ってる私からオフの私が置いてけぼりになってはいけないと思うし、のちのち頑張れなくなると思うのです。
改めてありのままの自分を見つめて受け入れる必要があるから、足元を見るという言葉は心に響きました。


⚫︎最後に、私の今週末の週末野心は、
源さんのDVDを最後まで観ること。

小さな夢からコツコツ叶えていこう( ^ω^ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?