見出し画像

自分のしあわせを知る

日光がたくさん入る部屋で、湯たんぽを抱えながらテレビを見たりネットサーフィンをしたり自分の好きな文章を書いたりしているなうです。ゆったり時間が流れていて幸せ。

少し前ですが、Chinamiさんの記事を読んで、自分の幸せを知っていることって大切だと思ったので、2015年12月現在の私の幸せを書き出します。思いついたら書き足します。

・やることに追われていない自分のためだけの時間を取れること
・時間に余裕があること
・じっくりテレビを見る時間
・ブログを読んでいる時間
・ゆっくり本を読む時間
・地元の図書館でブラウジングすること
・そしてずっと読みたかった本に偶然出会えること
・ライブ
・仁くんがかっこいい、かわいい、歌もダンスも素敵
・KAT-TUNがかっこいい、わちゃわちゃしてる、かわいい
・佐藤健、神木隆之介、綾野剛、三浦春馬など好きな俳優のテレビ出演、新しい作品の発表
・aiko、Perfume、back number、星野源など好きな音楽に触れられるとき
・時間もお金も好きなものに使える瞬間
・応援してる芸能人が身近に感じられるとき
・本屋での立ち読み
・美味しいごはん(お肉とおいもがすき)
・パン屋さんで買うパン
・甘いもの(妹がつくったお菓子、ケーキ、チョコ、モスのおしるこは特にすき)
・晴れた日
・星の綺麗な夜
・ギフトでの新しい発見、出会い、進展
・新しい出会いや交流
・頼ってもらえること
・髪の調子がいいこと
・美容院での担当さんとのおしゃべり
・おしゃれなカフェの雰囲気、おいしいドリンク
・家族の機嫌がいいこと
・少し遠出をすること
・気の置けない友達と少人数でおしゃべり
・髪がうまく巻けたとき
・気に入るコーディネートができたとき
・よく着回せて質のいい服が手に入ったとき

少し前に、毎日いいことみつけして書き出していたので、小さなしあわせを噛み締めて過ごせるようになりました。
でも自分のしあわせをいざ書き出してみると、一人の時間の充実を考えていることが多いかも。人と会うときは新鮮な学びを求めているか、安定のメンバーで会うのが好きです。そして外せないのはいけめんと音楽ですね。笑

また、書いていて、私は求めてばっかりだなあと思いました。先日後輩からもらったプレゼントが嬉しすぎたので、私も与える人になりたい。物だけじゃなくて、情報や刺激も。2016年は新社会人だしもらってばっかりだろうけれど、その中であえて与えることを意識したいと思います。

まずは、友達へのクリスマスプレゼントから( ^ω^ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?