【つれづれ】朝活デビュー

今朝、朝活デビューしました.。.:*・゚

朝活で1日が充実することは想像に容易いのですが、どうしても眠さには勝てなかった私。今回は団体のつながりで経営者の朝の集まりに呼んでいただいたので強制朝活(笑)

4:30起床、5:00すぎに出発。
この時期の5時すぎってまだ真っ暗なんですね。星が綺麗に見えて、寒いけどほっこりしました。冬の空好きです。

始発の電車には、会社に行く人や部活ジャージの高校生。何気に、始発に乗ったのは覚えている限りでは初でした。
乗り換え駅にあるバイト先は7時開店だから閉店中に通りがかることは今までなかったのですが、今朝はお店真っ暗。
駅構内も看板の電気とか着いてなくて暗かった。
地下街はシャッターが閉まってて、毛布にくるまって寝ている人たちがいて。

寒さと暗さのせいか、1日が始まるわくわくよりも寂しさや怖さを感じました。でも、同じ寒さと暗さでも夜とは違うんだよなあ。

6:30に目的地に着いて、地上に出たら朝日が昇っててほっとしました。太陽の偉大さを実感。

また、私絶対に朝食を食べてからじゃないとエンジンかからないと思っていたのですが、朝食食べなくてもけっこう動けることがわかりました。
起きてから朝の会の中で朝食にありつくまで約2時間半。大丈夫でした。

これは私の中では大きな発見で、起きてすぐフルスロットルにしなくても、早起きしたら本を読んだり考え事をしてゆっくりしてから、朝食を食べてエンジンをかけていく生活ができるのです。
起床から朝食までの時間に何かできるみたいです私。嬉しい。

朝の会は1時間半、いろんな人と交流してから身内とスタバでほっと一息。
朝のカフェってどうしてあんなにきらきらしてるんでしょう。朝カフェに行く人が私の憧れっていうのもあるからかもしれませんが、充実した朝を過ごしている自分に酔いしれました( ˘ω˘ )笑

朝の会自体に関しては一緒に行ったメンバーはけっこう辛口でしたが、私はこんなに早朝から活発に交流しているのが素敵だなあと思いました。エネルギーが溢れてた!

***
朝活から始まった1日を過ごした感想は、1日って長いですね…!こんなに時間あるなら私やりたいこといっぱいできるじゃん。
実際に今日はブックオフで本の物色、団体の記事2本書く、友達との遊びの計画を立てる、バイトと盛りだくさん詰め込めました。

早寝早起きして、昼寝をはさむ1日がいちばん生産的に動ける気がしています。
寝るのもしあわせなんだけど、寝すぎな自分を反省。。。

週1くらいで朝活を取り入れたい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?