心の奥底にしまっておく気持ち

少し前に、好きな人がいました。
ふたりでご飯に行ったり買い物したりカラオケ行ったりして、いい雰囲気だったと思うのです。

気持ちを伝えたら、彼は「ありがとう。考えとくね」って言いました。

それから彼は急に素っ気なくなり、彼女ができました。
私の告白の返事はないまま。


この出来事だけを切り取ると、最低だし遊ばれてる以外の何でもないし私は相変わらずだめんずにハマるなあって感じなのですが、

半年経った今日、「ごめんね、ずっと返事してなくてごめんね」って言われました。

告白した次の日から、何事もなかったかのように彼に接してきました。いい雰囲気だったことも告白もなかったことにして振る舞うことができました。彼ももうあの出来事はなかったことにして、忘れて生きているんだろうと思っていました。ひどいけれど、それならそれでもう諦めはついていました。

でも、ずっと気にしてくれていた。
彼の中にあのときの私は、ずっといた。

彼に彼女ができたときに完璧に失恋したし、恋愛感情はもうないけれど、それがほんの少しだけ嬉しくて。

「気にしてくれててありがとう」って言いました。お人好し。

男女限らず些細な他人の変化によく気づく。人をちゃんと褒められて、大切にすべきことは疎かにしない。そんな彼を尊敬しています。
今日も、「今日の髪型かわいいね」って言われました。本当に、悪気のない女たらしです。

どうしたらいいのかわからないこのほわっとした気持ちは、ここに書き記して心の奥底にしまっておきます。

【追記】
私への返事を忘れていなかったことが嬉しくて、やっぱり彼を尊敬していると思ったと思っていたのですが、元々彼を人として尊敬していたから、それを裏切られなくてよかったっていう嬉しさだったのかもしれません。今日の気持ちは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?