見出し画像

雪山デビュー

こんにちは!

先週、黒斑山(くろふやま)へ行ってきました。

私は登山の社会人サークルみたいなものに在籍しているのですが、お誘い頂きついに雪山デビューを果たしました✨

黒斑山は浅間山のすぐ側に位置し、その浅間山を間近で見る事が出来る絶景スポットで、雪山初心者にはおすすめとされる山です。

お誘いを受けて、思い切って靴やらアイゼンやら揃えることに。

画像1

太陽に負けずドピカーン☀️な靴とアイゼン。

ずっと欲しかったシリオの登山靴をゲットしました。家で何度も履いたり脱いだり、アイゼンをつけたり外したり練習をしましたが、写真の締め方だとゆるいとの事💦

締め方を改めて、スタート!雪をさくさく踏み締めるのが楽しい!!

画像4

そして歩き方も習いつつ、遠くにアルプスを見ながら、浅間山そばまで。

画像2

SNSで、よく言われるガトーショコラ事、浅間山です!間近で見る浅間山はただただキレイ。

8月に噴火して以来、まだ噴煙が上がっている状況のようでした。

午後になり、少し風が出てくると流石に寒かったですが、それでも-7度との事でした。人によってはスマホもフリーズしていました。

本当に荒れている時は凄いんだろうな…と改めて感じましたが、その上でのこの美しさに魅力される人の気持ちがよく分かります。

せっかく道具も揃えて挑んだので、今年の目標を4〜5月の燕岳とし、シーズン中何度か行けたらと思います✨

画像3

最高の景色に最高の仲間に恵まれた良い山行きでした!

1週間経った今でも、写真を見返し過ぎてますが(笑)おかげで仕事が頑張れます😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?