見出し画像

文章が苦手な人って結構多いんです

2020年の4月からストアカで文書講座を始めました。

講座のタイトルは
「文章苦手から卒業!書ける♪楽しくなる文章講座」です。
このタイトルに惹かれ、受講を申し込まれた方は、
当然、文章が苦手という方ばかり。

中には、小学生のころから文章が苦手で、
ずっとコンプレックスだったという方もいらっしゃいました。

そんな方でも、2時間の講座が終わると、お礼のメッセージが。

「先生の講座を受けて救われました!
どう書けばよいのか、やっとわかりました。
今まで悩んでいたのがバカみたい。人生が180℃変わりました」

こんな言葉をいただいて、嬉しくないはずがありません!

でも、でも、文章が苦手なことがそんなにコンプレックスだったとは!
ずっと悩み苦しんでいたとか。
大げさに聞こえるかもしれませんが、
本人にとっては死んでしまいたいくらいの悩みの種だったようです。
かわいそうなのは、苦手なのに書く仕事をやらされているとか。

文章が苦手な人って想像以上に多いんだということを
この講座を始めてみて、知りました。

そんな人を一人でも救いたいと今でも、日々活動しています。
ストアカア講座来月も開講します!
詳細はこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?