見出し画像

マイクラ ソロワールド2年目

自己紹介

はじめまして!
マインクラフトをプレイして10年ほど経ちます。
このワールド自体はプレイを始めて2年ぐらいです。
2年の間、このワールドで作ってきたものを少しずつですがnoteに書き記していこうと思います。



沼の世界へようこそ


元々はサバイバルモードでゾンビ倒したり一通りマイクラのゲームをプレイしてきましたが、ある日それに飽きてしまって辞めました。
次ナニしようかなって考えてた時にドット絵を何かで見て、面白そうだなと
また沼の世界へ戻ってきました。


メサ

地上にドット絵を作るにあたって、まず最初にしたのがバイオーム探し。
私が一番適してるなと思ったのがメサのバイオーム。
まず簡単にテラコッタが手に入る。そこそこ木材がある。大海原がある。
マイクラは高さ63が地上で上は256まであります。
(現在のバージョンはもっとあるけど)
256より上にブロックを置くことは不可能です。一度それで苦い思いをしたので、それなら海の上に作れば無限大!と言う事で

整地

整地をして滑らか石を並べていきます。
マイクラで一番好きなのは整地です。
凸凹の土地や生成されたブロックを崩すのは勿体ないけれど、
真っ平になると綺麗になるので整地は大好きです。
整地を終えたらその時に集めておいた石を焼いて滑らかな石を大量に焼いていきます。

滑らかな石で埋めていく作業

歩いて程度整地を終えたら、整地中に集めて置いたら石を焼いて滑らかな石をひたすら置いていきます。この作業が一番大変。
真っすぐ置いてUターンするか時計回りに置いていくか、そんなしょうもないことを考えながら、無心で置いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?