なんでやねん。

最近は家で歌を歌っては怒られている。
(つまり家に人がいる。おかえりなさい。もう言ってもいいでしょう。たぶん。知らんけど。)

在宅で女性社員に化粧をしないことをわざわざ指摘する上司なんてとんでもない人もいるもんだと思っていたし、今ももちろん思っている。
最近目にした「オンラインMTGのマナー」といった記事は、その見出しだけでヤメテクレよってつぶやきそうになる。

なのだけれども。
ここ数日Tシャツを着て仕事をしている父のその、そのままの、その姿が、会議でもそのまま映っていると知った瞬間に、全力で、
「それは嫌だよ~~~~~~お願いだからせめて、せめてポロシャツ着てくれよ~~~~」と連呼してしまった自分。


『髪もセットしたら?』という一言は、ぐっと飲みこんだ。
なかなか筋の通った人生を送るのは難しいですね。


駐在中のいろいろをゆっくりと聞けるのは、まだ少し先となりそうだなぁと思う昼下がり。

ところで浜田ばみゅばみゅ、今見てもPVが最高じゃないですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?