見出し画像

低コスト、低リスクではじめられる!女性が古着転売をやるべき3つの理由


元アパレル店員から、古着転売に
"転職"した、りりーです!



いきなりですが、
私がどうして

古着転売を始めたか?

その経緯について少しお話しします。



それは

お金を稼ぎたかったから

です。


では、どうして
お金を稼ぎたかったか?


それは

お金持ちになって自由になりたかったから

です。


この辺りはきっと
誰もが思っている事でしょう!


私は本業をしているので、

それ以外で、

副収入を得たかったのです。



企業に雇われて

労働することは、


時間に縛られた上に、

支払われる給料も決まってますよね。



それが一生続くというのは、

とても気持ちがしんどいですよね...


私は、

本業の収入だけでは

全く満足いきませんでした。



なにか簡単に稼げる方法はないかな...?

ずっと考えていました。



片手間でできて、

初期費用がかからない、

リスクもない。


なおかつ飽きっぽい私なので、

興味のあることで

ビジネスを始めたいと思っていました。


そんなものが世の中にあれば

皆んなが飛びついてますよね!笑



そんな時に、ネットで検索していたら

**"古着転売"が目に入りました。 **


転売か....!

ありそうなのに、思いつきませんでした。


今や、ネットビジネスの種類は
数え切れないほどありますよね。


アフィリエイト、FX、仮想通貨...



どれも胡散臭くて、

詐欺にあうんじゃない?

無一文になるんじゃない?


とか

デメリットばかりが気になり、

手をつけられませんでした。



けど、これに関しては

スッと耳に入ってきました。


なぜかというと、


古着転売をやってる人達が、

すでに、実績を残しており、

メリットがずらりと述べられていたからです。



またノウハウがたくさん出回っていたので、

信憑性が高いと思いました!



そのメリットとは?

①本業の片手間にできる

②仕入れるお金がかからない

③スマホ一台で簡単に始められる



みんなが口を揃えて言っていたことです。

これは良いかも...!


このビジネスにとても可能性を感じました!



そもそも

私自身がアパレル店員だったこともあり、


洋服を売れる!

ということに
ワクワクしたからです。


稼げるし、大好きな服も売れる!



いいの見つけた〜(^ ^)


そうして、

古着転売を始めることにしました!



ふだんは優柔不断ですが、

ビビッと来たので

あまり迷いはなかったです!






ここまでは、

私が古着転売を始めた

いきさつをお話しました!


長々自分のことをお話ししましたが、


私がここで

どうしても伝えたいことがあります!



それは、


古着転売こそ、

女性がやるべきネットビジネス

ナンバーワン

だということです!!!





ここからは、

古着転売を始めるべき人が

女性である

3つの理由を挙げていきます!





最初に、

この記事を読んでくださる女性の方々は、

ネットビジネスをどうお考えでしょうか?

女性がひとりで足を踏み入れるのは

何かとリスクが大きそうだと

思いませんか?


実際、

ネットビジネスをしている7割が

男性を占めています。


その中で勝ち残っていくのは

かなり努力と忍耐が必要な気がしますよね。


しかし、

ここからは、

女性ならではの特性が

古着転売に生きてくるのです!



まず1つ目は、

スマホ一台で

簡単に始められることです!



女性が機械が苦手だったりするのは、

よくありますが、

ビジネスを始めるからと意気込んで

パソコンを買わなくても大丈夫です!


配線や工事や、

いろいろめんどくさいですよね?笑



本当にスマホ一台でできるのか?

古着転売で必要なことは、

1.撮影

2.プラットホームであるアプリの取得

3.出品

です。


これら全てスマホ一台でできます!

いつでも始められますよね(^ ^)





2つ目は、


買いたい欲求を、

仕入れにぶつけられることです!


これはどういうことか?

そのままなんです笑

女性は買い物がすきですよね?


目的がなくても

ぶらぶら、あてもなく

ウインドウショッピングをするのは

楽しいですよね〜


けど、そんな時につい

買わなくていいものまで買ってしまう

という経験はよくあると思います。



それは購買意欲や、散財気質が

高いことからくる

1つの特性だと思います。


決して全ての女性に

当てはまるわけではありません。


ですが、

男性よりも、

オシャレや、自分磨きにかけるお金は

高いと思います。



女性の皆さん

こんな経験ありませんか?


私服を買ってみたけど、

同じようなもの持っていたな...とか


新商品の化粧品を

試しに買ったら

やっぱり前の方が良かった...とか。



これら全て、

本当に必要なものではないのに

散財してしまった!

ってことがほとんどです。


そういう無駄金を使うことは

今日からやめましょう!



その分古着を仕入れるんです!!!

どんどん仕入れることで、

無駄金を使うことが激減します!



本当かなと思いますよね?


本当です!

これは私の経験談でもあります。



具体的に、古着転売をする上での

順序としては、


①仕入れ

②撮影

③出品

④売れる

稼ぐことができます!



シンプルです。



一度利益が出ると、

嬉しくて、

また売れるものを仕入れようと

頑張ります。


仕入れにどんどん行きたくなります!



そして仕入れのためにお金を使います。

その時に、普段の買い物で、

お金を使って、スッキリするような気分と

同じ感覚になります。


ここが重要なんです!


仕入れでお金を使うので、

無駄なものを買ってしまったという

失敗が減ります!


実際に、

私は、古着転売を始まるまでは、

月に5万ほど

洋服やコスメに使っていましたが、

1万ほどに減りました!


仕入れ=ショッピング

っていう感覚を手に入れたからです!


仕入れることで

無駄な出費がなくなるって

素敵すぎですよね!



古着の仕入れって、

実は、

300円とか、500円とかで仕入れちゃえます!



しかし、それが

1000円とか、

もっと高ければ5000円とか、

1万円とかで

購入されるのです!


すごく利益率が高いんです!



めっちゃ低コストなのに

すごいですよね?!


まさにローリスク、ハイリターン

です(^ ^)




だから女性の方々で、

古着転売に興味がある人は、


古着を沢山仕入れて、

散財しちゃいましょう!!




3つ目は、

モデル気分を味わって

承認欲求が満たされることです!




どういうこと?って思いますよね?


これは実際、

古着転売を始めた時に

感じられることです。



先程、少し述べた

転売する上でのプラットホームですが、

メルカリ、ヤフオク、ラクマ、PayPayフリマ

などがあります。


これらにアカウントを作成し、

自ら着用して、

みんなに見てもらうのです。



自分のページに

着用した古着がずらりと並ぶと、

とても目を引きます!



実は、古着の転売は、

今はじめる人が右肩あがりに増えてきています。


その中でいかに目立つか?

個性を出すか?

というところを考えなければいけません。



その中で女性が

おしゃれに服を着て、

ポージングしている写真は

かなりポイントが高いです!


メルカリや、ラクマなどで出品すれば

いいね!が付いたり、

閲覧数をみることができます。


それが伸びていく過程は、

自分の自信にもつながっていきますよね!


周りに認められたいと思う気持ちは、

誰しも多かれ少なかれあると思います。



その気持ちを

出品する際にどんどんアピールして

アカウントを盛り上げることで、


売り上げにも、承認欲求にも

どちらにも還元されます!



なので、出品するときは

服だけでもいいですが、

自分がモデルになった気分で

思い切って着用画像を出しましょう!


きっとライバルの中でも

一目置くアカウントになる事間違いなしです!


女性は、メンズも、レディースも

どちらも問わず着られるのも強みなので、

やって損はないです!



以上が、

古着を始めるべき人が、

女性である

3つの理由でした!



最後まで読んでくれた方は、

古着転売が女性に向いてると

思っていただけましたか?


私は、実際に古着転売始めて9ヶ月ほどになりますが、

毎月、5万円程の利益を出しています。

そして、楽しく、飽きずに続けられているので、

始めて良かったと思っています。


女性にもっと

ネットビジネスに取り組んでもらいたくて、

この記事を書きました。


今後も、

古着転売に関して、役に立つ情報を

書いていきたいと思います!


古着をメルカリで売る際に、売上につながるために知っておくことや、

古着転売での失敗談

etc...を紹介していきます(^ ^)


#古着転売 #ネットビジネス #副業