ジョールファット除去と糸リフト

50代。美容に詳しくない素人のゴリラみたいなBBAが、顔の脂肪吸引(ジョールファット除去)と糸リフトをした、という記録です。

大手の美容外科のSNS情報が多すぎて、どこのクリニックが良いのか、かえってわからなくなり、結局、形成外科医が一人だけの個人美容外科クリニックを予約したのが今回の始まりです。

本当は、糸リフトだけをするつもりでした。

開口一番「糸リフトだけはね、すぐ戻るよ。」と言われました。
医「もしやるんだったら、糸リフトは脂肪吸引とセットでやる方がいい」
医「普通の糸リフトではなくて、うちの方法は、こめかみを少し切開して、骨膜にガッツリ留めるの。そうすると10年くらい効果が長持ちする」

私「・・ダウンタイムは土日しかないのですが大丈夫でしょうか」
医「ダウンタイム取れないのか~。3、4日は腫れや内出血もあるから、ダウンタイムが取れるようになったら、やったらいいと思うよ」

そんなやりとりがあって、いったんは
私「じゃあ、お盆休み前にまた来ます」
医「はい、8月にね」
で診察は終わったものの、でもせっかく来たし、やっぱりやってみたい気持ちがわいてきて、受付のお姉さんに相談してみた。

私「糸リフトだけと、脂肪吸引+糸リフト、、やっぱり全然違います?」
受「あぁもうそれは全然違います・・。糸リフトだけなら、本当にもったいないので、それだったらヒアルロン酸にした方がいいと思います」

受「糸リフトは、人生で何度もやるものではありません」(←意外)

受「糸リフトを入れるたび、皮膚が固くなっていくので、他の施術をするときに、とてもやりにくくなるんです。だから糸リフトを何度もやることはおすすめしていません」

受「私も、ここの院長に脂肪吸引と糸リフトをしてもらったことがあるんです」
と言って、受付のお姉さんがマスクを外してくれたとき、(元がいいのだけれど)とても綺麗な仕上がりだったので、もう、このタイミングでやっちゃおうかな・・って、あっさり、脂肪吸引と糸リフト、セットの手術の予約を入れて帰りました。
通常の糸リフトは20万円だけど、骨膜に留める方法は切開を伴うので33万円、ジョールファット除去(ベイザー吸引)が15万円だっけな・・・なんやかんや50万円以上、その日のうちにクレカ決済しました。
きちんとした金額を後で書いておこうと思いますが、記憶で書くと、このクリニックは手術費用は良心的なのに、局所麻酔5万円、オプションの笑気麻酔2万円、フェイスバンド1万円、腫れ止め点滴が2万円と、手術以外のも費用がずいぶんかかりました。
他にも切開した糸を透明にするなら1万円、脂肪吸引に使うカニューレの太さも5種類くらい選べてそれぞれ金額が加算・・
思わず「皆さんどうされてます?」と聞いたところ、看護師さんが
「皆さん、グレードアップせず、黒の糸でカニューレも普通の5ミリの選んでいますね~」
と言うので、糸とカニューレには加算せず。
糸リフトだけのつもりだったので、だいぶ予算オーバー・・これから節約しなければ。

私の場合は、顔の脂肪吸引のうち、ジョールファットといって、口の横の脂肪を取るだけで良いと言われたため、バッファルカットとかメーラーファットとか顎下とか・・他の脂肪吸引はしていません。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?