見出し画像

やる気は出すものではなく、「出てくる」もの

とっても久しぶりの投稿となりました!今日からまた頑張って投稿していきたいと思います。

掲題についてね、この間どこかの何かの文献で読みました。(不明確)

私の実体験なんだけど、やる気がない時は、無理に出そうとしてもしんどいな〜〜って感じることが多いから、逆にやらされてるって感じることをできるだけ排除して、好きなもので埋め尽くしたり、本当に何もせずに寝てみたり、とかしてることが多いです。

そのまま落ちていっちゃうんじゃないかってもしかしたら不安かもしれないけど、これが不思議なことに、なぜか頑張る気力が湧いてきたりします笑

私はそういうのを何回も繰り返してきたな〜〜って思います笑

だから実際、このnoteも更新しないでいたけど、
今日みたいにしっかり書きたくなる日が来た♪

結局意味や価値を感じてるものには、絶対戻ってくるってことだ〜〜!
自分のそういう変に楽観的なところも好きです♪

最近はいろんなことを考え直したり、見つめ直したりする期間が多かったので、いろんな気づきがありました♪

今年はもっと大きなことにつながる1歩を踏み出す勇気が出たりしました♪

明日以降のnoteで書きます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?