最近考えたこと、感じたこと

こんにちは、現在就活中の大学生です。

最近考えたこと、感じたことをバーっと書きましたので終始乱雑で稚拙な文章になっています。

最近自分がどの方向に行くのか全く見えなくて、ずっと暗闇のトンネルをさまよってる感じです。

やりたいことはまだないし、今まで学生として生活してきたのでやりたいことなんて旅行だったり友達と遊ぶだったりそんなもんです。○○の仕事がしたいなんてこれまで一回も思ったことがないのです。

でも働きたくないわけではなくて、ちゃんと働いて自分の稼いだお金で自分の好きなことをしたい願望はあります。それに、働かないということは自分が所属するコミュニティがないということなので、それは避けたいのでどこかに所属して働きたいです。孤独は嫌ですから

でも、どこで、なにをする、がいつまでたっても結論にたどり着かなくてなんとなく説明会を受けてなんとなく選考をうけてる感じなんです。

なんとなくだから志望度もあんまり高くないので熱意もないです。

私は何がしたいんだろう

大学に入ってからは授業も真面目に受けていたし、それなりに良い成績は取っていました。特に悪いこともせず、ちゃんと生きてきました。新しいサークルに挑戦したり、行政と一緒に政策提言をするプロジェクトに参加したり、大学を一年休学して留学したり。色々やりました。周りの人からも皮肉抜きで「まじめだね」「いろいろなことに挑戦してるね」と言ってもらうことも多いです。

真面目で嘘がつけなくて考えやすい性格なんです。

就活って勉強みたいに「これをやれば点数が取れる、合格できる」っていうもんじゃないじゃないですか。

いろんなサービスを使ったり、エージェントやキャリアアドバイザーの人と話をしても全然どうしたいのかがわからないんです。確かに少しずつ前進はしてるかもだけど、でも本当に少しずつなんです

はっきり言ってめっちゃくちゃつらい、逃げたい

でも逃げる勇気もないし、フリーターにはなりたくない

から結局就活に向きあって、やるしかないんですよね

就活の話をすると絶対涙が流れてくるんです、誰と話してても泣いてしまう。つらくてつらくて仕方がない、ポジティブに就活なんてできない。息抜きしたくてもこのコロナの状況じゃ外もでれないし、遠出もできない。

今年の就活きつすぎる

ただでさえきついのにコロナで身動き取れないし、東京就活もどうしようかなって考え始めてきてるし、、、

本当にどうしよう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?