銀塩雑記 〜一枚の写真から〜

Nikon F2フォトミック
Zoom Nikkor 43-86mm f=3.5
Lomo ColorNega ISO 100

銀塩の腕が無い所をLightroomで
補正するスタイル....w
音楽で言えば、マズいチューニングの
スネアを、コンプレッサーに
救われた様なカンジ?

こちらも同じく木曽での写真ですが、
新たに非常な安価で入手した
43-86ズームで、LomoのISO100
カラーネガを使用してみた所、
広角とはまた違った
柔らかい描写が現れてます。

スキャンしてる時点で
本来のLomo100のカラーは
出てないはず、なんですが、
補正時に若干、ヒストグラムで
赤とオレンジを持ち上げて、
「Lomoらしさ」は出してみました。

Lomo100、常用しようと思いますw
エクターの微細粒子感は良かったですが、
いかんせん、高いwww

今度はリバーサル、使ってみようかなw
実はもう、買ってあるんですけどねw
ローライのをねw

そのうち、本当にやりたかった白黒、
手を出すつもりでいます。
そん時はトライX一択かな?
サルガドさんみたいに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?