放浪癖と思いつき

フィルム写真とスマホでも撮影。
妻とだけでもなくて、1人だけでもなく。

山村出身の妻と、何気なく歩く所は、
これまで縁が少なかった公園。
35過ぎるまで、付き合うかまだわからないぐらいの女の子と一緒にいる時ぐらいしか、公園を歩く事もなかった。

写真は、それこそ色んな人によって、引き込まれた。
実は、ハマるまでは写真撮ってるよりも、その時間を楽しむ事に全力かけてたから。

でも、Nikon F2でどっぷり。
今は気軽に持ち出せるMINOLTA α-7が多い。
F2、好きなんだけど、重くてw

風景が楽しい。
人は、まだまだ自分には撮れないな。

フィルムとスキャンは、その時々で。
カラーネガはLOMOの100が安い割に好み。
自家現像まだやってないので、現像に時間のかかるリバーサルは好きなんだけど使えない…。
使うなら、Rollei CR200かな。
好みのオレンジ〜赤が出る気がしてる。

スキャンとレタッチは自家で。
Webの仕事でPhotoshopは使えるので、
フラットベッドで事足りるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?