関東美修会 華の章 コーヒーブレイクVol.2

「壁」を越えると、早くなるもんですねww
ここの所、毎晩、続きをアップしているRhythmでございます!

「骨組み」として、まずは細かい描写を含まないダイジェスト版を作り、
その後、本チャンの執筆に入るスタイルの僕ですが、
この所、頭の中の各キャラクターが「はよせい!」と大暴れしているのでw
若干、巻き気味で進行しております!

ブレイクVol.1の頃よりも、様々なキャラが入り交じり、
複雑化する華の章ですが、僕の気分転換&登場人物紹介を兼ねて、
ブレイクVol.2 行ってみましょう!

「王」とその一族

これは、僕がかつて影響を受けた漫画「銀と金」に
出てくる「カムイ」のイメージですね。
地方都市一つをまるごと「支配」する程の地元の名士なら、
美修会の初戦には、相手として不足はない、ってなモンです。

「カムイ」と異なるのは、一族が「結束」しているという事。

もちろん、やや上辺だけではありますが、「王」とその一族は、
これまた各派閥が内戦状態の虎峰組を配下に持っているので、
それぞれバランスを保たねばならないんです。
こうでないと、強大な相手が崩れる、
いつもなパターンになってしまうかと。

飯島

このキャラは、完全に話のノリだけで作った悲劇のキャラですw
「王」の設定を、説明臭さを和らげつつ、説明として提示するには?
「劇中劇」の様なカラクリを使わないと、って事ですね。

後にフルネーム出て来ますが、ノリで出来たにしては、
延命どころか、初戦のキッカケになる重要人物となりました。

乾 謙央(謙信パパ)、正妻、謙信義弟、謙信の実母

セットで紹介してしまい、申し訳ないw
正直、この辺は、後に紹介する「宇田」を悪者にする為の、
脇役達に過ぎませんw

中でも、義理の弟は、不幸な設定を背負わせてしまいました・・・。
「実は、生きてた」みたいなのは、ありがち過ぎるので、ナシ!
伊達政宗の御家騒動がモチーフですかねw

宇田

すいません、このキャラは別のお話の悪役として
あっためてたキャラの流用です。

個人的には「ひとりアウトレイジ」みたいな悪役キャラですねw

美剣 信長(回想シーン)

さてさて、主人公の信長くんですが、2章ではかなり無茶やらかしますw
つか、信長の設定ファイルに「ある意味、史上最高のトラブルメーカー」と
記してしまったので、これぐらいは可愛いもんかなとw

一応、外見上のイメージはhydeさんだったりしますw
もちろん、設定した身長も・・・1hydeですよwww

彼の純粋過ぎる「美意識」がこのお話のキモの部分なので、
2章では彼の「美意識」が際立つ出来映えになっているといいのですがw

乾 謙信(回想シーン+傭兵時代回想シーン)

んで、実務方面の主人公w、謙信さん登場!
彼自身がヤクザだったので、美修会は「組」になった訳ですね。

しかも、自身の進退の迷いを戦場での生き死にに委ねてしまうという、
ワイルドな優柔不断w
更には生き延びたら、兵隊としてのスキルも利用しちゃうw
こう見えて、意外にちゃっかりさんww

このお話のキャラで、最初に作ったのが彼なんですが、
外見上のイメージはGacktさん!というか、GacktさんをTVで見ていて
思いついたお話なんです、美修会ってw

傭兵上がりなんで、スナイパーも出来て、軍人テイストも加えられるし、
実家が・・・アレなんでw

だから、謙信w
安易っちゃ、安易なんですけどねwww

漆黒の男改め、岩下 直樹

はい、僕のリアルでの友人をそのままご出演、頂いています(本人許可済みw)
もちろん、リアルでは分身は致しませんし、元傭兵でもございませんw

しかし、普段の彼の口調や、セリフなど、70%程は、そのままです。
なので、どう動いてくれるかが想像しやすい事、この上なしww

一応、僕の今後の作品のほとんどに、岩ピーだけ、
スターシステムを採用しようかとww

外見上のイメージはもちろん本人!
ご本人はイルマリさん似のイケメンです!

海堂 尊

名前とメールの文章だけ、出ていた彼ですが、とうとう全貌が明らかに!
若頭補佐であり、Web関係のスペシャリストであり、
美修会の頭脳派ツートップの一人ですね。

元々は「俺」が一人称なんですが、海堂さんは通常時「僕」
緊急&戦闘時「俺」と変わるキャラですね。
いえ、「るろうに」ではありませんよwww

基本、通常時は独り言の多い、お調子者ですが、
もちろん、シリアスなキャラを想定しています。

外見上のイメージは、松岡 充さんと及川 光博さんがベースです!

河上 幻舟

ええっと、僕の想定では、男子人気ナンバーワンになると思われるキャラが
この幻舟殿でございますww

後々、その理由が明らかになっていくかと。
外見上のイメージは、Hideさん(ですが背は高い)です!

幻舟スピンオフも予定している僕のお気に入りでもありますw

一条 誠介

美修会、最後の一人は一条さん!
作中でも描かれていますが、自室の名前が「保健室」の白衣を着た・・・。

彼は「治し屋」という能力を持った方なんですが、
彼が「治す」のは人だけではございません。

一条さんの凄さはこれから存分にお楽しみ頂けます!
美修会、頭脳派ツートップの一角、ですからねw

外見上のイメージは、進藤先生(江口洋介さん)です。
ごめんなさい、やりたかっただけですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?