香り辞典-aromapedia- 開設

かおりずむです。香料業界で働く研究者です。

就職活動や入社当時を思い返すと、香料業界の訳分からない専門用語に振り回されていました。中には、香料業界で働いて初めて現れる言葉があり、当時は苦労したものです。

先輩たちの会話が全然理解できないし、後で調べようと思ってもドンピシャな答えが見つからないことも多々ありました。

そんな経験もあって、香料業界特有の専門用語から知っておくべき専門用語まで、noteに記録していこうと決めました!

ただの辞書にするのではなく、解説も加えながら記事にしていこうと思います。

香料業界を志す就活生、香料業界で働き始めた若手社員、香料用語を知りたい知的好奇心旺盛な方々に向けて、書いていきます!

ごゆるりとお楽しみ下さい(・∀・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?