見出し画像

ラーメン豚山 与野本町店~オープンしたばかりのあっさり二郎系~

スタバでピスタチオフラぺを飲みながら書いてます、どうもこんにちわ。(カロリー過多)

ホワイトチョコとピスタチオのコンビがいい味出してる

今日は知り合いと話していてポロッと出てきた「ラーメン豚山」の新店、与野本町店に行ってきました。

知り合い「お?ってなったけど、人多すぎて断念😭
kamui「聖地巡礼(知り合いは食ってないけど)行くぜuoooo」

ってノリでした。話してから決めるまで1時間、判断が早すぎる😊

鬼滅見たことないけど(ミームとコラしか知らないです)

14時前で並びは15人ほど、15分待ちぐらいで店内に呼ばれ食券を書い待機。

食券はタッチパネル式でちゃんと交通系IC対応でした、偉すぎる。


席に着いてからは5~10分ほどで着丼、回転は早いほうなんじゃないかな?

やっぱり二郎系のフォルムって男心くすぐるね

二郎系自体は地元にあり学生時代にも行ってましたが、豚山は初めてでした。

なので様子見の小ぶた+野菜で注文。豚が真ん中ではなく右に寄っている盛り付けは初めてでしたね、ちょっとびっくり。

早速麺をすすると「ん?」となりました、二郎系なのにあっさりな印象を真っ先に感じたからです。

気になりスープを飲んでみましたが、こちらはガッツリ塩味を感じる味わいだったので麺に秘密があるのかも?と思いました。真相は謎ですが。

増した野菜に関しても特徴的で、今まで食べてきた野菜と比べると甘めでシャキシャキ感強めでした。

箸休めとして上手く機能していたので、よりあっさりさを感じつつサッパリ食べることが出来る役割を果たしていると思います。

そしてメインの豚です。丼顔での印象からだと「控え目な子かな?」と思いましたが、インパクト強めの元気っ子でした。

二郎だとホロホロ系が多かったのでそっちの方面で攻めてくるかな?と思いきや、繊維感が強く残った、しっかり噛んで味わうタイプの豚って感じ。

しかし1枚1枚の大きさはそこまで大きくなく小ぶただと5枚だったので、麺に絡めるも良し、そのままパクリと行くも良し、野菜と一緒にワシっと行くも良しのオールマイティな豚でしたね。

個人的に豚マシは是非して欲しいと思います。

というのには他にも理由があり、タイトルにもありプラスにもマイナスにもなるんですが、ラーメン単体だと本当にあっさりしているので

それぞれのカスタマイズで満足度が大きく変わる

と思います。それこそ普通のお店で大盛りにする事が日常茶飯事という人にとっては、正直小ラーメンだと物足りないと思います。

なので

・麺をワシワシ行きたい人は大ラーメン(麺375g)、
・野菜をたっぷり行きたい気分の人は野菜マシマシ(野菜だとそこまで増えた感じはしませんでした、これで二郎系のお店の標準よりちょい多いぐらい?)
・豚をガッツリ楽しみたい人は豚もしくは豚ダブル

といった感じに自分の今の気分に合わせて何らかのカスタマイズをするのが丸いと思います。(オススメが全員にフィットする訳では無いぞ)

とはいえ、小ラーメンのあっさりさもライトに二郎系を食べたい時にはピッタリかと思うので、自分の欲望に合った選択をしてねというのが最終的な結論ですね。

つい先週にオープンしたばかりということで店内はかなり綺麗です。それでいてタツミ通り沿いで与野本町駅からのアクセスも良い。

オープンしたてで混雑が予想されますが、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?