見出し画像

BAR RHYMING SLANGというBAR

今回はBAR RHYMING SLANGというBAR企画について書きます。

ライミングのイベントとは全然違うただのBARです。本当に自分でお酒を作って出すだけのBARです。

この企画はコロナ禍直前の2019年に突如始まりました。
ちょうど前年に長年続けてきた事務職を辞めてライミングやプロモーターをフリーでやりながらBARとかもやりたいなぁと考えていた時期だったんだと思います。

中野のお洒落なBARをお借りして2回ほど開催したのかな??

BAR営業がどんな感じなのかやってみたかった興味本位というのが強く、ライブを入れてみたり、友達が手伝ってくれたり遊びに来てくれたり、それはそれで楽しかったのですが、そんな時にコロナ禍になってしまいこちらもライミング同様コロナで頓挫してしまった企画でした。
↓2019年当時のBAR RHYMING SLANG

ライミングの歴代のポスターを貼ったり
歴代フライヤーを貼ったり

その後コロナ禍で自分のやりたいことの方向性が180度変わってしまったのもあり、プロモーターとしての活動やレーベル運営に興味が薄れてしまいBAR企画のことも思い出すことは3年間ほぼ無く…

そして去年Rhyming Slangを3年ぶりに復活したのに伴い、夏に高円寺SUB STOREでライブイベントとして"BAR RHYMING SLANG"も再開したのですが、ライブを融合するのは若干違うなぁと自分の中でもなんかしっくりいかず…またもやBAR企画は暗礁に乗りあげてしまったのでした。。

そんな折に気になっていた"なんとかBAR"を友人に紹介してもらい、BAR RHYMING SLANGを完全な形で復活することが出来ました!

3月はユクセンのゆっけとgoboyくぼ、中野の時にもお手伝いしてくれていたKanaeちゃんにお手伝いで参加してもらい、
FOODはUPTOWN RECORDSのSophia、BGMは高円寺インディー番長Ian Martinの7時間ぶっ通しDJというなかなか人使いの荒いBARになってしまいましたw

ゆっけ&くぼ
Sophiaの担々麺めちゃ美味しかった!

4月はここちゃん、ケイくんにお手伝いしてもらい、FOODはみっちくんという布陣。
BGMは当初我々のプレイリストを流す予定でしたが、オープンでここちゃんのプレイリスト、後は全部ケイくんのセレクトとなりました。
みっちくんと私のプレイリストはまた次の機会にでも。
↓写真撮る暇無かったのでケイくんとみっちくんからお借りしてます。

松本野郎とみっちくんのコラボ
ここちゃんプレイリストありがとう!
ひたすらドリンク作っていた私
ジンギスカンとヨーグルトサラダ
スパイシーチキン&ライス最高に美味!

3月は金曜日で混むのは当たり前ですが、4月は急遽決まったのもあり月曜日だったのにも関わらずめちゃくちゃ混んでたなぁ…
知らない人でもちょっと話して仲良くなれたり、私が理想としていたBAR RHYMING SLANGの形。

お手伝いしてくれた皆、ご来店の皆様に再度お礼を。ありがとうございました!

5月6月は本業ライミングがあるのでお休みする予定ですが、不定期で続けていきますのでタイミング合うときに是非ともご来店ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?