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[ポケモン剣盾S23使用構築 172位 最高最終2003]黒バドフェローチェ攻めサイクル

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TN ふた♪ 勝率76.5%

最終172位  最終レート2003

個体詳細

黒バドレックス@拘りスカーフ 人馬一体 控えめ

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191[124]-94[0-]-115[116]-220[116+]-124[28]-186[124]

アストラルビット サイコキネシス

リーフストーム  トリック

H:16n-1
B:222+1巨獣斬最高乱数切り耐え(85.3-101.0%.163-193ダメ)
C:199-137ザシアン(王)にアストラルビットが109-129ダメ(54.8-64.8%)
D:194珠等倍140技(DM暴風)最高乱数切り耐え(84.3-100.0%.161-191ダメ)
S:最速レジエレキ抜き/最速砂ウオノラゴン抜き

メタグロス@突撃チョッキ クリアボディ 意地っ張り

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183[220]-183[92+]-156[44]-×-111[4]-109[148]

アイアンヘッド 冷凍パンチ

瓦割り     バレットパンチ

H:8n-1
A:183-116ガブリアスを冷Pで最低乱数以外1発
B:216地震最高乱数切り耐え
D:端数
S:余り

バンギラス@食べ残し 砂起こし 意地っ張り

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193[140]-193[172+]-131[4]-×-133[100]-93[92]

ロックブラスト 噛み砕く

ステルスロック 竜の舞

H:16n+1
A:余り
B:端数
D:DL対策/217眼鏡黒バドレックスのリーフストーム確定耐え
S:無振り70属+2/準速ドサイドン抜き

サンダー@ゴツゴツメット 静電気 図太い

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196[244]-87[0-]-150[252+]-147[12]-110-120

ボルトチェンジ 暴風

怪電波     羽休め

H:4nで最大(オボン個体流用)
B:182悪ウーラオスの暗黒強打高乱数2耐え(42.9-50.5%.84-99ダメ)
D:余り
S:後攻ボルチェン意識で無振りかつ無振りランドロス抜き

フェローチェ@拘り鉢巻 ビーストブースト(素早さ↑) 陽気

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147[4]-188[244]-58[4]-×-58[4]-223[252+]

蜻蛉帰り     跳び膝蹴り

トリプルアクセル 地獄突き

H:2n+1
A:ゴツメダメ+跳び膝蹴りで199-136ザシアンを中乱数1発(乱数50%,鉢巻蜻蛉込み1発)(76.9-90.5%.153-180ダメ)       165-121ウオノラゴンを跳び膝蹴りで1発(103.6-122.4%.171-202ダメ)               131-100ミミッキュをトリプルアクセルで 化けの皮スリップ込み確定1発
B:194鉢巻フィールドグラススライダー高乱数耐え(乱数18.8%)(87.1-102.7%.128-151ダメ)
244ザシアンのA+1電光石火確定耐え(65.3-76.9%.96-113ダメ)
D:端数
S:最速黒バドレックス抜き

跳び膝蹴りのメリット

1.耐久が落ちないので194鉢巻グラスラや244A+1電光石火の圏内に入りにくい   2.インファイトよりも威力が10高いので 165-121ウオノラゴンを確定で落とせる、199-136ザシアンを少ないスリップダメで圏内に入れやすい、182鉢巻ウーラオスのインファ耐えを崩せる

跳び膝蹴りのデメリット

1.命中不安               2.格闘技一点読みゴースト出しのプレイングされた時のストレス

ゴリランダー@命の珠 グラスメイカー 意地っ張り

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177[12]-194[252+]-111[4]-×-91[4]-135[236]

グラススライダー ウッドハンマー

馬鹿力      剣の舞

参考記事:https://sakku-poke.hatenablog.com/entry/2021/06/05/201645

採用意図

黒バドレックス

環境トップのザシアンに見た目強い(電光石火で縛られない)伝説枠          スカーフカイオーガやムゲンダイナを上から叩けて耐久に回せるようのが強そうだったので拘りスカーフでの採用

メタグロス

ゼルネアスへのピンポイントメタ     他の構築にはほぼ選出しなかった

バンギラス

黒バドレックスミラーとホウオウイベルタルメタ                  サンダー絡みのサイクルにステルスロックで負荷を掛けたりポリゴン2を起点にして竜の舞で崩したりした

サンダー

ザシアンにゴツメダメを1~2発稼いで黒バドやフェローチェの圏内に入れたり、両ウーラオスへのゴツメダメでの誤魔化し、怪電波でサンダーポリ2の誤魔化しをする為に採用

フェローチェ

黒バドレックスへの上からの潰し/鉢巻での火力押し付けによる崩し         黒バドレックス受けを誘導して跳び膝で崩したりや格闘の一環を切ってないようなザシアン軸にとても刺さっていた                    命中不安が弱いのでできるだけ蜻蛉帰りで対面操作したい

ゴリランダー

カイオーガ軸への基本選出        剣の舞を積んだら抜いて行けそうな構築にも選出していた

基本選出

ザシアン軸

フェローチェ+サンダー+@1(黒バドが多め次にバンギラス)

ザシアンに蜻蛉帰りしてサンダーに繋いで膝圏内に入れたり(剣の舞電光石火は切った)            初手ウオノラゴンにあわせて膝でワンパンして数的有利取ったりしてた

黒バド軸

フェローチェ+バンギラス+@1

相手の黒バドメタをフェローチェで潰したりミラー意識の襷orスカーフ黒バドをバンギで襷潰しなりストッパーとして選出     相手の黒バドメタが甘ければ黒バドを選出した

カイオーガ軸

黒バド+ゴリランダー+@1

オーガにゴリランダーを合わせて剣の舞したり黒バドでスカーフオーガを叩いたりした

ムゲンダイナ軸orホウオウ軸等受けループ系

黒バド+バンギラス+フェローチェ

スカーフトリックやステルスロックで鉢巻フェローチェの一環を作りに行く

日蝕ネクロズマ軸

サンダー+黒バドバンギフェローチェから@2

サンダーをクッションにしつつ通りの良いやつで崩しに行く

ジガルデ軸

サンダー+フェローチェ+@1

サンダーを起点に身代わり貼ろうとするジガルデにフェローチェをあわせてトリプルアクセルで貫通しに行く

ゼルネアス軸

メタグロス+@2

エースバーンがいたらサンダーを選出

イベルタル軸

フェローチェ+バンギラス+@1

上手くフェローチェの一環を作りたい

グラードン軸

黒バド+@2

メタグロス以外から刺さってるやつを選出していた

キュレム軸orレシラム軸

バンギラス+@2

禁伝枠をバンギで受けつつステロを撒いてサイクル

感想

ORASの頃からポケモンやってきて初めてレート2000を越えられたのでとても嬉しかったです!                  最終日自体今までちょっとしかやってこなかったので(USUMの最初のシーズンとか前シーズン)次挑戦する時は2ROM2000に乗せて上を目指してみたい!(今回もマスター上げした時と最後の2日位しかまともにやってないけど)                名前を聞いたことあるような強いプレイヤーとも対戦できたので楽しかった。     マッチングしたいろいろなプレイヤーの方々対戦ありがとうございました!

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