見出し画像

寝ろよ

タイミングが掴めなくて状況が悪化するみたいなことが往々にしてあります。

まず、爪を切るタイミングがわからず、割れてからだいだい切ります。
かぜを引いても、頭が割れそうとか、体が動かないみたいな熱が出てから気づきます。

それでよく困るんですが、

熱の場合は、これ特殊能力だと思うんですが「味噌汁飲んで、耳の奥が痒くなったら熱がある」ということが、ある時判明しました。全然気づかないうちに熱が出てる自分にとっては、とても便利な能力です。誰に言ってもわかってくれないのですが、マジです。

で、この特殊能力の欠点なんですが
味噌汁飲まないとわかんないことなんですね。

なんでこんな話をしてるのかというと、
実は昨日の昼くらいですね、仕事してたんですがなんか調子悪いなあと思っていたのですが、まあ何もせずですね。今日も朝から調子悪いなあと思っていたのですが、まあ何もせずですね。

そんで、今も体調が悪いなあとおもいながら書いてるわけなんですが、頭が割れるほどでも、体が動かないほどでもなく、味噌汁も飲んでないからなかなか気付けなかったんですよね。

そんで、さっき日記に何かこうかなと思って考えてたんですが、体調がすぐれなくて体調のことしか思いつかなくなったので、体調悪いことに気づけました。

新しい能力げゲット〜
寝よ。

今週の質問「あなたの上期にコピーをつけてください」


砂漠に信号があっても守りそうだな!


です。中途入社して1年目、慣れない土地で誰も見ていないのにおりこうさんしてました。実際の信号は守りません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?