4月21日

若者達とのミーティングはやはり体力を消耗したのか、寝坊して10時前に起床。今日も大阪のオフィスに行く必要があるため移動する。家族は大阪に行くという度に心配そうな顔をする。行きがけにベジステーションのサラダを買ってランチにする。これぐらいの楽しみがないと大阪に来れない。
仕事はおかげさまというわけでは無いのだが忙しく、おかげで嫌なニュースを見ずに済む。もちろんわざんざ仕事中に見なければいいのだ。夕方事務所に戻り、もう少し仕事を片付ける。
自粛営業中の都湯店主からハートランド処分特価で売りますとのことで帰りに寄って、岩下の新生姜とお気に入りの焼き鳥を差し入れする。瓶ビールを口で呑む快感、ああ、これが風呂上りだったらな。
家で晩酌しながらニュースをみると、滋賀でも営業自粛要請を補償とセットで行うとのこと。草津の事業所と大津市役所でクラスター出して、誰も感染してない呑み屋や営業施設に自粛要請。漫才か落語を見てるようだけど、この国で行われている行政です。
Twitterでは広島の知事が、国から支給される10万円の給付金で、県職員への給付分を県の対策の財源にすると言い出したとのニュース、完全に戦時中だ。大戦中は鉄が必要で鍋やヤカンを持っていかれたって話だか、21世紀はなんでも金で解決!まあ、兵士として連れて行かれないだけまだマシと思っておくのが正解か。。。いやいやいや。。。その他も大阪の吉村さんが自粛しない業者を公表するだとか、休業してないパチンコ屋情報を行政が流して市民がケシカランって言いながら打ちに行くのかな?って、まあ、各地アホみたいなニュースが山盛りでもうついていけない。
マスク製造に乗り出したシャープのマスクの一般販売が今日からだったので妻がトライしていたが、全く買えなかった模様。そしてトラブルがたたって明日からは一旦休止するとのこと。あーあ、EC素人かよ。。。まあ、そんなもんか。
家風呂でじっくり浸かって水シャワーを3セット済ませてスッキリしたんでもうニュースなんか無視して布団に行く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?