100本ノックを達成したので振り返る。

まだ続けるけど!!!!!区切りとして!残したいと!!思います!!!!!

イラコン開催が発表されて、自分は先生の視界に入りたくねえし絶対に無理だしと締切日までに100枚書くことにしよう、と始めたアカウントでしたがこのたびやっと達成できました!!おつかれ!おつかれぇ!!!(自分で労っていく)

始める前後くらいの時は、どう書いてもビームくんがかっこよくなくてクソ!クソぁ!!!!!!もっとこんなんじゃねえ!!!!!違う!!!!!!!!!ってなってビームくんが推しじゃないと思われるうまい人がお題とかで書いたビームくんがめちゃくちゃにかっこよくてすげー悔しくてマジで泣いたりと完全にメンタルがアレでした。なんで推しなのにかっこよく書けないの?なんで????????このクソカス野郎!!!!!!!ってなってて、自分が納得いかないビームくんが他人に納得されるはずがねえんだと思い、アカウントをつくることにしました。たぶん絵が書けなくて悔しくて泣いたのは初めてだと思います。今までナアナアで書いてきたツケがひのまるで始めた頃からじわじわ来てたけど今回ので一気に来た。マジで泣くとか、自分にそんな感情がまだあったことにビビりました。はまってすぐ、初期の頃書いてたのが下手すぎたりなんか拙すぎて同カプの人にうるせえやつ、死ねって思われてるのはなんとなくわかってるから、せめてうまくなってから死にたいなと思いました。完全にベルダンディーの人じゃん……て感じなので(pixivで検索してみよう!やべえぞ!←お前もだろ)

11月30日に100本達成のはずが、印刷所さんの企画で闇鍋セットがワンコインブックでできる!というのをやりたくて新刊作成してたのでかーなーりずれました。新刊の小説書いてるときもペースは落ちてたけどチマチマ書いてましたが……。キャラ単体絵が多かったから書いてたっちゃ書いてたけどカウントはそこまで増えず、みたいな。今見たら10月30日の時点で38枚ってアホか?!11月30日までだとしたら全然無理じゃん!!!!w11月30日に入稿したときのイラストのカウントが59で小説やりながら20枚も書いてて笑うw

イラストもだけどマンガも書こうとなって、そんな書いてないかな~~と思ったら40ページは書いてました。ウケるwチェのWebオンリーの新刊にします(リサイクル)マンガの方が書いてて楽しかったなあ。アカウントを作った時くらいにiPad Proを購入してそれの修行もできたのでとてもよかった。iPadのアイビスがマンガ書きやすいことがわかったのは収穫でした。クリスタは写植がクソめんどかった(たぶんいいやり方あるんだと思うけどあんまり起動しないから知らないだけ)のですが、アイビスはアホの自分にもわかりやすくてやりやすかったので……。Procreateはまだやりづらいです。コミックの用紙設定はあるくせにやりづらすぎる!w

イラスト、マンガのほかに🔞の助平イラストも特訓じゃ!ってやり始めたんですが、今まで人生の3分の2エロコンテンツに浸かってたくせに全然わからない……ってなってビビりました。チ●ンコも今まで書かないでデカイ♥️のマークで隠してたけど今回から初めて書くようになりました。まだ照れくさくて赤面しながら書いてますね……。初めて書いたのが7本目、しぶにアップしている調教のマンガに書かれてる縛られているビームくんなんですが、別で書いたのをマンガに貼り付けた感じですね。最初はマンガのやつ見てもらうとわかるのですが何も書いてなかった状態でした。それを加筆(意味深)したのが初めて書いたやつになりますね。身体の縄は適当な感じですが下は縄でギチっと縛ってる!

以降縛ってる状態でポロリしてる感じのが続いてて自分は一体どうしてしまったんだろう……??????という感じですね(メディア欄遡り奴)SでもMでもない(現時点)ふたりが聞きかじった知識だけでやってみる、みたいなシチュのばっか書いてて、そういう“癖”(ヘキ)なんかな……?ってなりますね。

絡みの絵は50で初めて書きました。50枚なんで少し甘いのが欲しくなってしまい、まず言わなそうなやつを言わせてしまった……言わなそうなんだけど時間の問題というか、いつ言うんかな……って感じの。そこから助平イラスト率を維持していってたんですが恐るべき手コキ率。

画像1

儀式ですから……


100近くになってきて、どーしよう~~ってなってアンケートとった結果がこんな感じで、マンガもしょーもないのばっかだけど一応受け入れてもらえてる感じなんだなあと少しうれしくなりました。

画像2

結果を踏まえて97からマンガ(超真面目に書いた)→100で1枚絵→101から助平マンガ(←いまここ)をやってます。エロマンガ書くの初めてなんでがんばります。

97からのマンガの続きでエロ部分なんですが、開始早々手コキが始まってしまい、ちがうんじゃ……これはちがうんじゃ……ってなってしまいました

画像3

でも儀式ですから


100本ノックが達成できたのもフォローして生暖かく見守ってくださるフォロワー様たちのおかげです。毎回おれの性癖不明なパンチを受けてくださり本当にありがとうございます。大好きです。

画像4

上達したらしいよ!もう100本やるしかないね。がんばります。

さて、手コキ……書いてくるか……

儀式ですから



終わり


100本ノック達成にあたってやべえくらいシャラクの歌を聴いてました。ビームくんの声がシャラクの声で聞こえるという重度の病を患っているからです。

この声で聞こえるんですが皆さんは伝染しないでください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?