エロ同人誌の原稿を直接印刷所さんに持っていって印刷してもらっている狂人の話

タイトルだけでオチて全部終わってるんですが!?w

どういう流れで毎回やっていただいているのかを記しておきたいと思います。

とりあえず原稿が出来ているのは大大大前提で……。

オンリーに委託参加するために新刊となる同人誌を刷ることに。自分の家からいける距離に印刷所さんがあるのですが、最初に印刷をお願いした際に市内で送料とかアレなんで直接取りに行っても良いものなのでしょうか?みたいな感じでお問い合わせして来店することになったのが始まりだったと思います。

自分は紙とか色の組み合わせとか、そういうののセンスが無くて(それ以外もないだろ!!!!←直球)特に色とか決めてなかったのでそれを正直に言ったら現地で決める形になったような……。

メールと電話でやりとりして来店日時を決めて伺いました。それで原稿が入ったフラッシュメモリを渡して試し刷りしていただいてこれとこれでお願いします~っつう感じで印刷が始まります。マジで早い。部数が少ないので30分しないでできてしまう……!

チヒ沙田のべったーまとめ本は表紙の紙が2色だったり、童子切と鬼切の本がグラデ印刷と全部来店前にもやーっと意向を伝えて店頭で詰めていってました。童子切と鬼切の本の表紙はグラデ印刷にしたい!というのだけは固い意志だったのですがそれをどの紙に印刷するかは全くの未定でプロに任せよう!(絶大な信頼)となり試し刷りして決めました。暗~い感じがいいですね~、と暗い紙に試し刷りしていただいたらこれは無いですね……グラデが活きない……と言われて白い紙に。それがいい感じになったのでプロすげー!!!となった次第です。

先日はチェのデンビム本の印刷をお願いしました。マジで最高なイメージ通りのができて大満足です。最近はコロナの影響で紙がたくさんあっていろんな種類があります!!!!っておっしゃってて、本当に色んな種類の紙の提案をしていただきました。それで作成した表紙の紙のさわり心地とインクのノリ、本文の紙とインクのノリがいい感じで本当に気に入ってます!この本全部でひとつの作品と言いたいくらい(ビッグマウス)。ただ、この紙は在庫最後なんで……とのことで完売したら(しないですね……涙)もう同じ組み合わせはできないと思います。手にとっていただけた方々にマシュマロでそれを誉めていただけたのであ~~~~~!作って良かった~~~~~~!!!!!となりました。本当にありがとうございます!!!気になった方は買ってください。300円+任意の送料です。

GOODLUCK DELETE  

 https://t.co/zvuNzvsQMD 


【スマートレター発送】GOODLUCK DELETE  

https://t.co/UuZJflpx1T



毎回優柔不断マンの自分を導く神印刷所さんです。コピー本が全部オンデマンド印刷だったり、最近のコピー機に無い単色印刷やあのグラデ印刷ができます。とにかく色んな印刷をやりたいそうです。遠方の人は原稿データ到着から印刷して発送までのスピードがメチャメチャ早い(中綴じだと糊乾くまでの時間が要らないのでさらに早い)のでぜひ!

夢工房まつやま様 https://yumekoubou-m.net/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
1
俺、鏡屋、見たんだ。重慶花園の中にいた。あんた、風水師だろ、だったら助けなきゃ。重慶花園にはうちの店の脇から入るんだ…ねえ、この話、俺が教えたってこと、内緒だよ…あいつらの耳にはいると、ひどい目に遭わされるから…