色々重なって装丁ガチャになった話

あけましておめでとうございます。本年もしょうもないマンガを書いて本にしていきます。大丈夫な方、合致する方は読んでください。

チェのアニメ化で売れてるんじゃないの~!?!?!!??!!!

売れてません!!!!!!!!!!!(涙)(涙)(涙)

終盤しか出てこない上にオープニングではじっと椅子に座っている男(マジのマジで解釈違い!動けや!!!!)の本が売れるわけないだろ!!!!いい加減にしろ!!!!!

という感じでいきたいところですが、ほんの少しだけは影響?ありました。半年に一件くらいあればいい通販が三ヶ月に一件くらいに増えた。二部のおかげもあるんかな?ありがとうございます!!!
二年間ずっと沼に浸かってたどろっどろの推しカプを新規の方々にぶつけてドン引きされてそうではありますが、感想まで戴けるのでエッ?!大丈夫だったの?!本当に?!!?!となってます。ありがとうございます!!!!!!!!!!!
感想を戴けるというのは自分の中の推しカプ観と読んでくださる方の推しカプ観が近い、波動のずれが少ないからかなと思ってますが合ってますか?wわからん!!w本当にありがとうございます…!

今年もデレそうでデレないちょっとデレるしデレかたがエグいときもあるデンジとかわいくてえっちでかわいいアホで大食いのかわいいビームくんのしょーもなライフを書いていきたいです。

いつも10部も作らないんで在庫が無くなるたびに印刷所さんに追加で印刷しにいってるんですけど(単価がかわらないから)、今回はその通販ペースが早くなった(当社比)のと、よくばりセットが出る、というかほぼよくばりセットや同梱版しか出ない状態になって数が平行して無くなるので一気に3種類在庫切れになりました。一冊ずつよりもまとめたほうが出る、謎の現象です。本の単価が安いからか?二年間狂い続けた高濃度結晶を全部浴びたいんだろうか?わからん…!w

とりあえず印刷所さんにメールしてデータ入稿だけしておくんであとで暇なときに刷ってくださいっつってやってもらうことにしました。
が!冬コミとそれ以外の案件でマジで忙しかったらしくて、いつもメールや口頭で装丁をやってるのですが、今回はその時間がもったいないので印刷所さんに紙とかのセレクトを全部お任せすることにしました。それで大丈夫なんだろうか?とも思ったがかしこまりました!っつってらしたのでメールのやり取りする時間を削ってよかったっぽい。
思いもよらず三種類の本がわくわくドキドキセットに近い感じになりました。印刷所さんのほうが紙とかに関してはプロなので選んでもらったほうがええわという絶大な信頼があります。

引き取りにいきました。
装丁は口頭でメモしてきました。

デンビム100LOG(カラーページあり版)
表紙 エスプリVエンボスヘリンボン
本文 ホワイトコハクライト
本文刷り色 藍色
遊び紙 桃色

デンビム100LOG(タイガーエディション)
表紙 ミラーコートゴールド
本文 ホワイトコハクライト
本文刷り色 藍色
遊び紙 黒

ASOBI
表紙 アートポスト
本文 ホワイトコハクライト
本文刷り色 藍色
遊び紙 若草

本文刷り色の藍色だけ全部自分が指定しています。それ以外がおまかせ部分です。
本文用紙のホワイトコハクライトは共通なのですが、印刷所さんいわくトナーののりがよくて藍色が映えるので全部そうしたそうです。あと、この紙が廃盤になるので使いました!だそうです。もう二度と同じものが作れないほうがおもろいもんな~!!!!!!!w
デンビム100LOGカラーページあり版のエスプリVヘリンボンは在庫がカラッカラになるくらいこの冬は使用が爆増したそうで、このビッグウェーブに乗せてくださいました。何でこんなに流行ったんだろう???と二人してハテナマークでした。
遊び紙は自分が選ぶときは青ばっかにしてるので今回は差別化するために違う色にしました!と桃色、若草、黒になりました!!!なんとなくいっつも青系にしちゃう、サメだし海だし…!w

毎回印刷所さんに直で説明して戴けるというとんでもない事象ですが今後もおねがいしていきたいです…!本当に夢工房まつやまさんは神!!!!!!!!!!!リアルで話してる自分が言ってるから間違いなく神!!!!!!!!!!!
毎度お世話になりっぱなしで本当にありがとうございます…!いつもお世話になりっぱなしなのでお土産を持っていっているのですが今回はみかんゼリーを戴いてしまいました…!恐縮であります。本当に最高の印刷所さんなので是非刷ってみてくださいね。
グラデ印刷やってますんで便せんや表紙にグラデーションがかけられます(いにしえの腐女子大歓喜!w)色のパターンも増えたからマジで最高やぞ!!!!!!!!!!!!

100LOGはもう絵柄が2年前で今と比べるとクソヘタだし(今も下手だけどさらに下手!)iPad移行直後で線が太すぎたりしてとにかくはずかしいので今回で印刷を終了にしたいです…!(笑)はずかしい!!!!ハマりたての熱だけはすごいと思うが絵柄とかくそはずかしいのです。読み返すとずーーーっと現在までノリは同じままなんですよね…!コワ~……!

弊サークルは印刷で遊び散らしてるので一冊の本なのにバージョン違いが複数存在していたりとよくわからん活動形態ですが、中身はほぼ変わりませんのでお財布と相談して好きなやつをお手にとって戴ければと思います。

今年もがんばります!よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?