見出し画像

Stop

歩くペース。

皆さんはどれくらいですか?


僕はかなり早い笑笑

ふと思ったことですが…
歩くペースって生き方のペースと似てますよね。

すごく歩くスピードが速い人って
せかせか生きているイメージ

のわびーり歩く人って
マイペースに生きているイメージ

(ごめんなさいね。僕の勝手な偏見です)


前におばあちゃんから言われたこと

早く生き急ぎすぎてるから、
もう少しペースを落としなさい。
焦らないでゆっくり生きなさい。


当時はそんなことないと思ってましたが…


今、考えてみたら
その時は生き急いでいたのかもな。

僕は基本やりたいこと、欲しいもののために必死に働いてるんですよ。

仕事柄、出張ばっかりでおばあちゃんとも
なかなか会えてなかったなぁってね。


今となっては、コロナのせいで
仕事が減り時間ができたので、
おばあちゃんにもおじいちゃんにも
ママやダディにたくさん笑顔見せておこうと。

コロナじゃなくても、
少しはstopしてみるのもアリだと思います😌


仕事って色々だな〜


Rhino

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?