見出し画像

「あなたが毎日直面している世界の憂鬱」

ずっと楽しみにしていたSOPHIAの新曲。

YouTube生配信で初めてタイトルを聞いた時は
雰囲気的にもALIVEやmaterial of flowerのような重めな曲調かな?
…などと妄想を膨らませていたのですがいざ聴いてみると重めというよりかはどちらかというと爽やかな印象を受け、アニメのオープニングに使われていてもおかしくないような疾走感ある曲でびっくり!!(個人的にはcod-Eを初めて聴いた時と似た衝撃。)
良い意味で裏切られた感じです!笑

シシツバで聴いた時は予想の斜め上すぎた曲調だったのもありぽかーんとしておりましたが
あれから何回も聴いていくうち、あのどこか癖になるメロディのお陰で今では…
「だーつらくはないだろーう♪」と無意識に口ずさんでしまうぐらいハマってます笑
松ちゃんのこぶしの効いた歌い方、よいですね!

しかも気になっていたMVがまさかまさかのリリックビデオとは!!イラストはすごくスタイリッシュでかっこよく、イラストのひまわりが咲いていく演出はとても素敵でボカロやニコニコ文化が好きな私にとって非常にどストライクなMVでした✨

ノイズなしver.

そんな新曲を聴きながら描いたファンアート🌻

タイトルに引っ張られすぎたせいか暗め成分多めな雰囲気のファンアートになってしまいましたが曲を聴き、MVを観て、こんな風に妄想しながらファンアートを描ける喜び…✨
それが新曲なことが更に嬉しい…😭✨

松ちゃんの書く詩のファンでもあるので今回はどんな意味を込めて作詞したんだろう…?
やっぱり〇〇かな?それとも〇〇なのかな?
…などとあれこれ考察したりできるのもSOPHIAの曲を聴く楽しみの一つです。

新曲をエンドレスリピートしつつ3/10の大阪城ホールを楽しみに待ちたいです🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?