見出し画像

SOPHIAのMVについて語りたい。

私の休日の楽しみ…。
それは美味しい珈琲を飲みながらSOPHIAのMVやライブ映像を鑑賞し、お絵描きをすること…!笑

なので今回はMVでの5人の好きなところをイラストと一緒に語りたい!!
と言った投稿です🌻



⚠️似顔絵、ファンアートなどが苦手な方は
これより下、スクロール注意です
⚠️







まずは松ちゃんから!!

松ちゃん

松ちゃんはMVのみで絞ると個人的にはゴキゲン鳥のビジュアルが大好きなのですが、ここは敢えてPlace~を推したい…!
なぜならイケメンのお顔にペンキ(絵の具?)を塗りたくるという天才すぎる発想に対して最大級の感謝を伝えたいから…!笑
なのでlittle circusの裏ジャケも大好物です…!
松ちゃんは「カッコいい」の中に良い塩梅で「可愛い」も入っているところがすごいなぁ…とMV観るたび惚れ惚れしてしまいます✨

ジル

私はMV単体だとゴキゲン鳥と黒いブーツの雰囲気が好きなのですが
この二作品での衣装を一番かっこよく着こなしてるのはジルだと思うんです…!✨
そして復活してからのライブを観ていて気づいたこと、それはジルのスタイルの良さ!!(本当に50代のスタイルとは思えない…!)
どんなに派手で奇抜な衣装も(ビューティフルとか)素敵っ…!と思わせてくれるジルのお洒落オーラは流石の一言です…!

トモ

個人的にトモが一番輝いているなぁ…!と思うMVは
「ROCK STAR」と「-僕はここにいる-」のダッシュシーン。
特にROCK STARのギラギラしたポップな雰囲気が合っているだけでなく、囚人服姿もすごく似合っているなぁと思い、このシーンを描いてみました🐜
しかし黒いブーツのトモの衣装も古着ちっくで可愛いしMVで皆に芝生でぶん回されるシーンもよいのでこちらも捨てがたい…!!

黒ちゃん

※横断歩道のでタバコに火をつけるシーン
※犬にそっと背を向けられ爆笑するシーン
※貴重な黒ちゃんの食事シーン etc…

OARの黒ちゃんからしか摂取できない栄養は確実にあると思います…!笑
そしてゴキゲン鳥で黒ちゃんのピースサインを見るたび笑顔になる→健康になる→寿命が伸びる✌️笑
そしてミサイルだとBARの前で一服するシーンが好きです…タバコ吸う姿がこんなに絵になるの…すごい…😭✨

都に関してはMVではないのですが、blue on blueで撮影してる松ちゃんに対してちょっかいを出しているところ…この都ってば…
めちゃくちゃ可愛くないですか…??????
んもうすんごい華奢だし…マッシュヘアと衣装もすごく似合ってるし何度も見返してしまうぐらいの完全無欠な笑顔…!!(悶絶
私の中で都は進化論やhard workerの短髪イメージが強かったのもあって初期の可愛い系都とのギャップに見事やられました…!

------------------------------------

自分の中のSOPHIAの楽曲No. 1を決めるのは難しいのですがMV のNo. 1なら断トツでゴキゲン鳥です🦢✨
スーツ着たかっこいいお兄さんたちにおまるを持たせるセンス…最高ですね。
20年以上前の作品だなんて信じられないぐらいお洒落で斬新で、観れば観るほど味わい深くSOPHIAという括りでなくてもすごく大好きなMVです。
トイズファクトリー様のおかげで今はYouTubeでいつでも気軽にMV鑑賞ができる…✨本当に良い時代になりましたね…(しみじみ

「あなたが毎日直面している世界の憂鬱」
新曲にもMVはあるのでしょうか…?ある…と期待したい!!

そして誰の作曲だろうか…?歌詞はどんな世界観だろう…?MVがあったとしたらどんな雰囲気になるのかな…?

気づけばシシツバまでもう3週間切ってるんですよね…!
新曲やシシツバに思いを馳せながらグッズを確実にゲットするためのイメトレも怠らず笑
楽しみに全力待機!🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?