見出し画像

武道館から獅子に翼Ⅴ決起集会までの記録。

折角noteを始めたので今まで行ってきたSOPHIAライブについて早速書いていきたいところではあるのですが…
私の拙い語彙力と文章構成力では上手くまとめられない上に無駄に長くなること間違いなしなので今回は記念写真と箇条書きに近い文章のみでアップしていこうと思う!笑

SOPHIA LIVE 2022 “SOPHIA”
日本武道館 10/11

「SOPHIAのファンです」と宣言しているnoteだというのに…お恥ずかしい話ですが私はこの武道館までSOPHIAライブに行ったことがありませんでした…😭

SOPHIAを初めて知った当時の私は小学生。
一番SOPHIAに夢中になっていたのはその小学生〜中学生の時期だったのですが
ライブに行く許可をもらえるほど親を説得できる話術も度胸もなく…
「グギギ…!大人になったらライブ行きまくってやるわい…!」と意気込んでいたはずなのに…

結局私は大人になってもライブには一度も行かないまま…SOPHIAは活動休止に入ってしまいました…😭

「きっとSOPHIAはいつまでもライブしてくれるだろうしタイミング合う時に行ければいいな!」

正直こんな甘っちょろい考えでした…何回もライブに行くチャンスはあったのに…

「推しは推せる時に推せ」
SOPHIAの曲を聞くたび、この格言が身に染みまくる日々…。

なので復活の吉報を聞いた時はもう本当に飛び上がって喜びました!!
そしてライブに向けて曲やmvの予習復習を始めたのですが
やればやるほど怖いくらいにハマるSOPHIA沼…!!!

…この調子で書き進めていくと一本目から長文になってしまうので端的に申し上げますと…
初めてのSOPHIAライブはあっという間で最高の時間でした🌻✨
(小並感)とつけなくてはいけないぐらいの幼稚な感想で恥ずかしいですが笑
とにかくもうよかった…ライブって、生の演奏っていいものね…としみじみ…。
(武道館の感想はいつかじっくり書けたらいいな…!)

SOPHIA LIVE 2023
"return to OSAKA" 大阪城ホール 1/8

武道館ライブの興奮も冷めらやぬまま、大阪城ホールライブ!!

開始前、まさかの浜ちゃんMCのお陰でテンションもぶち上がり笑
セトリも最高だし、武道館の時よりエタシートもステージに近くて更に嬉しかったです😭

そしてまさか「-&-」が聴けるとは思わなかった!!!
-&-の歌詞は読めば読むほど五臓六腑に染み渡るんですわ…
そしてbrother & sister、進化論、GJ escAPE などなど!
はしゃげる曲が多くて武道館とはまた違う楽しさで大満足でした🌻

SOPHIA LIVE 2023「MTV Unplugged Presents:SOPHIA」
SOPHIA LIVE 2023「Plugged Live」
有明ガーデンシアター 3/4 3/5

二日間続けてSOPHIAのライブに行けるだなんて…夢のようなお話ですよ!!!
ありがとうSOPHIA…ありがとうMTV…!!
特にUnpluggedでhappy endが聴けたのが嬉しくて嬉しくて…!!
そしてどの曲もこれまたUnplugged仕様のアレンジが素敵で素敵で…!!
またこういう特別仕様なライブがあったら嬉しいです🌻

Eternal presents Dear SOPHIAns
Spotify O-WEST 6/13

そして、まさかまさかのファンクラブイベント当選!!!!!!!!
私の今年の運、いや、一生分の運を使ったと言っても過言ではない…😭😭😭
イベント本編だけでも大満足だったのに、最後にまさかまさかのハイタッチ…。
小学生の頃からの憧れのアーティストに触れることができるなんてまさに夢のような体験すぎて嬉しさのあまり渋谷で一人爆発四散する寸前でした…😭😭😭✨✨

SOPHIA 5分の2ちゃんねる ふたりぼっち Vol.1
初日仙台MACANA 8/5
最終日吉祥寺CLUB SEATA 9/9

ふたりぼっちツアーは初日仙台と最終日の吉祥寺へ行ってきました!!
インストライブは初めての経験だったのですが二人のかっこいい演奏と
(紅色の涙、material of flower聴けるなんて贅沢すぎる…✨)
面白すぎるMCのお陰で終始楽しい時間を過ごすことができました!笑
(吉祥寺での「辞めないでー」のくだりでは涙が出るほど笑った…トモの末っ子愛されキャラが愛おしい…笑)
追加公演決定も嬉しいですね✨なんとしても東京公演は行けるようにしたい!!🌻

苫小牧ミライフェスト2023
苫小牧キラキラ公園 9/2

残念ながらLIVE SDDとももクロちゃんのイベントには行くことができなかったのでフェス形式SOPHIAライブは初だったのですがフェスならではの熱気がたまらなくよかったです!
そして北海道観光も少しできたのでSOPHIAのお陰で2023年は久しぶりに夏らしい思い出を作ることができました!笑
しかし残念ながら黒ちゃんがnoteで紹介していた登別マリンパークニクスは行けなかったので次北海道行けた時は遊びに行きたい!!

SOPHIA JOYSOUNDコラボルーム
みるハコ 獅子に翼決起集会 9/16

コラボルームは一回しか行けなかったのですがこういうイメージドリンクやランダム要素があるグッズなどを見るとオタクとしてはついつい鼻息荒くなっちゃいますよね🐷💕笑
(しかし一人ではドリンクたくさん飲むことはできず、カードコンプは無理でした…😭)
そしてみるハコ、YouTube生配信は楽しいだけでなく、重大発表がポジティブな内容でなんだかほっとした気持ちになりました…!
これからも「推しは推せる時に推せ!」を胸に獅子に翼を全力で楽しめたらいいなぁと🌻

簡潔にまとめるつもりがついつい長くなってしまった…。
やはり文章をまとめるのは短文、長文もどちらも難しい…。
改めて黒ちゃんの文章力の高さにただただ脱帽…!!🐈‍⬛✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?