マミートラックについて

私は、今回、マミートラックという女性が育児と仕事の両立を優先したいがために、キャリアを築くことが難しくなる事があると知りました。私は、この女性が不利な状況を改善するために、やはり、国の政策と企業の協力が重要になってくると考えました。例えば、国の政策では、女性が育児と仕事を両立できるしやすいように育児を優先したい人には仕事の量が減るため、補助金支給をしたり、仕事を優先したい人には、託児所サービスを紹介するシステムを充実させていく事が大事だと考えました。また、企業では、育児を優先したい人には、ノルマさえこなせば好きな時間に出勤して退勤できるようにしたり、仕事を優先したい人には、会社の中に子供を連れてきてもいい場所をつくったりすることが重要だと考えました。以上のように、このマミートラックを解決する方法はたくさんあるので、実行する人々が多くなるには、やはり人々に問題意識を持たせる事も大事だと考えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?