見出し画像

彩羽匠のカッコ良さ。

私が女子プロレスにハマった時には匠さんは既に欠場中でした。
試合中に全治10ヶ月の大怪我をして、膝の手術を受け、リハビリ中という。
当初は、その事さえ知らずにYouTubeを見漁ってました。

匠さんの何がカッコ良いって、イケメン女子なんですよ。
礼儀をわきまえてて、気遣いが出来て、正義を貫く、みたいな。
究極のベビーフェイスなんじゃないかと思う。
ほんっと王道を行く。
そこら辺は、長与さんに通じるものがあるなと。
やっぱりお弟子さんだし。
でも、究極のベビーフェイス、長与さんより、匠さんの方が究極だと思う。
あくまでも私的には。
長与さんって、ちょっとヒール臭さも感じちゃう場面があって、ガイアの頃の試合とか見ると特に。でも、それもまたカッコ良きなんですが。
個人的には、匠さんにはベビーフェイスの王道を行って頂きたい。
ヒールしたいと長与さんに言ったら即座に却下されたらしいが、
うん、やっぱり匠さんは究極のベビーフェイスでいて下さい。

匠さん、強いだけじゃないんですよ。
「リングを降りたら凄くネガティブ、弱い」ってご自身も仰ってましたが、
リングじゃない所でマウント取られたくないって響(急にmarvelousを愚弄しヒールに転向した、匠さんの元付き人)に言ってた時、
あー、匠さんはプロだなぁ、プロレスラーなんだなぁと思った。
普段のYouTube配信の匠さん、
インスタでの匠さんって、和み系で。
ちょっと、いや、かなり?ドジで、可愛いらしいんだよなぁ。
優しい気配りの人、言葉とかちゃんと選んでる。
相手の事を考えるんだろうなぁ、多分。
弱くて優しい、ネガティブで人見知り。
そんな匠さんが、
リングに上がると半端ないオーラを纏って真逆の強さを見せる。
相手に立ち向かっていく姿には、弱さなんて感じさせない。
「ほら、来いよ、かかって来いよ」と、両手を広げ挑発し、眼光鋭く睨み付ける。
試合の中で、更にスイッチが入るや、容赦なく相手を叩きのめし、息もつけない速さでクライマックスへ持っていく。
相手が同団体の可愛い後輩たちであっても、容赦ない。
なんと、なんと、この人は、
プロレスをするべくして生まれてきたんじゃなかろうか。
長与さんとの出逢いは必然だったに違いない。

で、匠さんの長与さん好きオーラが半端ない。
リスペクトが半端ない。
これ、marvelousの子みんなよね。
みんな長与千種が大好きなんだな。
師匠であり、第二の母である長与さん。
marvelousのその様子を見てるのも、めっちゃ心がほっこりします。

さて、話を戻すか。

彩羽匠(いろは たくみ)
紅の継承者、信紅。
marvelousの代表、絶対的エース。
2019.12.8の後楽園ホールで師匠である長与千種とシングルマッチをしまして、
長与さんから伝授されたランニングスリーという技で、彩羽匠は長与千種に勝利します。
3カウント取った瞬間の匠さんの、何ともいえない表情が私の胸を打ちました。
師を超えた瞬間、
何を思うのか。何を感じたのか。何を得たのか。
匠さんは長与さんを超えたとは思ってないだろう。
けれど、ひとつの壁は超えたはず。
そして、長与さんの表情、めちゃくちゃドラマチックだった。涙が流れた。
凄くないですか?
憧れた人、ずっと心の中で憧れていた人に出逢い、その人に着いて行き、
自分のプロレススタイルを一から変えて、長与さんの元で鍛えられ、育てられ、
長与さんの思いを受け継ぎ、そして、師を倒して自分自身の限界を超えていくって。
匠さんのプロレスに懸ける思いって凄いなぁって。
で、長与イズムをしっかり継承しているけれど、長与さんと同じではない。
彩羽匠は、彩羽匠なのです。
そこに、私は感動して、プロレスにハマり、彩羽匠というプロレスラーにハマってしまいました。

リングの中の輝き、あの笑顔、最高。
普段の天然?なドジな匠さんが、リングで闘う。闘志メラメラのスイッチが入った瞬間の眼、表情に鳥肌が立つ。
痛さに悶絶する顔も、悔しさに雄叫びをあげる顔も、ちょっと余裕気にニヤリと笑う顔も、カッコ良すぎる。
ふっとした瞬間の色気、照れくさそうな笑顔、挑発する仕草、もう魅力的過ぎる。
肩で息する苦しそうな顔、時にオラオラな匠さん。
中性的だったり、女っぽかったり、なんなんでしょうね、この魅力的な人。
先日の復帰戦なんて、めっちゃ男前だけど女の色気ダダ漏れだったし。
めっちゃダダ漏れだった。
色気がダダ漏れだった。鼻血出るかと思った。
いや、変態で申し訳ない。
匠さんに引かれたらどうしよう。
って、こんなの読む可能性ないから大丈夫か^_^

スターダムなんかは割にお色気路線だったりするけど、凄いよね、ビキニとか着てグラビア撮ったり、セクシー強調みたいな。
殿方ファンには堪らないんだろうけど、

でも、彩羽匠の色気には勝てないと思うわ。
匠さんには不思議な色気がある!
ビキニ着なくても(いや、着て欲しくない、つか、着ないと思われ)
コスチュームからちょっとだけ見える肌がいいよねー。
肩と背中と。
変態でごめんなさい。
あー、これ、長与さんのクラッシュ時代も色気あるなぁ。
やっぱり私、変態なのか?
ねぇ、色気色気ってしつこいww


匠さんの魅力って多様性だわ。マジほんっと。


匠さんと言えば、ランニングスリー。
決め技な訳ですが、ランニングスリーに持っていく時の相手を抱え上げリングの四方を指差す姿は、ワクワクします。
で、匠さんと言えば「蹴り」です。
ニールキック、トラースキック、もうカッコ良すぎてたまりません。
エルボーも、キックも一発がめっちゃ重い。
フォームが綺麗で惚れ惚れします。
で、スワントーンボムの華麗なこと!
なんであんな綺麗に飛べるんだろか。
指先まで綺麗。

↓ ダイジェストですが、貼っておく。


で、お茶目全開の匠さんも貼っておく。



匠さんの魅力は、言葉だけじゃ上手く伝えられない。私の文章力のなさよ。

匠さんが男ならともかく、女ですからね。
なのに、こんなに惚れるってね、
しかも、匠さんは只今女盛りの28歳ですからね。
私はただのBBAですからね。
けど、めっちゃ胸キュンですからね。
勿論、ASKAさんにも胸キュンですけどね。
ASKAさんは男ですしね。←だから何だって話だが。

とにかく!
匠さんは素敵過ぎます。
私の太陽だ。
ずっと、輝く笑顔を応援したいのです。
復帰して、さぁこれからどんな彩羽匠を魅せてくれるのか、
楽しみでしかない。
楽しみ過ぎる。
近いうちに、生観戦したいですっっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?