40年のありったけのアレヤコレヤ。

キリンの首になって待ち焦がれた。
私の特別枠に存在する人、ASKAさんの十数年ぶりのライブ。
上の子が生まれてからライブには行ってなかったから、12年は確実に空いてる。
シンフォニックも見送ったので、私にとっては復帰後の初ライブだ。
どんだけこの日を待ちわびていたか、もうもうもう、生ASKAだよっ!!

さて。
参戦は、職場の後輩でもあり、(娘同士が同級生でもあるから)ママ友でもあるAちゃん(仮)。
それにしても、さみー、寒すぎるべ。なんじゃこれ。
で、寒い割りに花粉で目が痒いったら。
負けない。
私、負けない。

で。
私、最初っからやってもーた。発券機で予約していたチケットを発券しようとクレジットカードを挿入したら「これじゃねーよ、バーカ!!」の表示が。
一瞬で頭まっちろ。
Aちゃんが、「別のカードじゃないですか?」と優しく問いかけてくれるが、カードはこれしか使ってない。
あ、予約番号を入力すりゃいいじゃん。
え、番号入力するとこない。頭まっちろ通り越して透明。
「窓口で聞いた方が早くないっすか?」
あ、あ、そうね。そうね、そうね。
だがしかし、透明な頭なんで、しどろもどろな私の言語。
駅員、こいつアホかって思ったに違いない。
結局、いっちゃん最初に押すボタンが違っていたみたいねー。うほほ、おほほ。
あい、無事に発券して新幹線乗り込みまちたー。
ま、それだけ舞い上がってたってことでやんす。許してちょ←三ちゃん風


ASKA談義、CA談義、時々仕事の愚痴、ちょいと子育て話をしつつ、
あっという間に仙台到着(10:00ちょい過ぎ)。
流行る気持ちを抑えきれず、♪かっならず手に入れたいものは~と歌いながら構内を闊歩していたのは、私達です、ごめんなさい。
あ、ちなみに小声ですので許してちょ。
まずは、子供らにお土産頼まれてましたんで、ミッションをば。
変なおばさん2人組みだったと思います。
時々、にへら~にへら~とASKA氏を想っては萌え萌えしながら歩いてたんで。
その後、もぐもぐタイムが牛タンだったらヤバいので、我らも同じ牛タン食さねばと、牛タン定食をかっ食らいました。うまし。
ヤバー、腹苦しい。これからASKA氏に会うのに、お腹ぽんぽこりんだよー。
いやいやいや、食う前からぽんぽこりんだよって自分に突っ込みたくはなりますが。

それから、かなーり時間があるので、榴岡へ。
駅から出口へ出たら、すぐサンプラザでビックリし、「ASKAコンサート」って小さく申し訳なさそうに張り紙がしてあって(ホテル側だからね)。
その張り紙見て、急に現実感が沸いてきて、動悸してフラフラになった。
やばい、やばい、唇が乾く!!
あ、コンビ二発見!!
私、色つきリップ買う!!もう、わけわからん。

榴ヶ岡天満宮参拝。
素敵な御朱印を頂き、ライブが成功しますようにと学問の神様にお祈りし、
もう気持ちがグラグラなので、サンプラザへ行こうってことになり。

15:00
もうすでに、数名がウロウロ。
パンフと詩集を無事GET!
ああ、ASKAさん会いたかったよ ←まだ会えたわけじゃない。
お財布からお金を出す手が震えていたのは、決して消えてくお札に未練があるからじゃありませんってば。
さて、まだ時間あるねってホテル内のカフェへ。
ケーキセット注文。まだ食う気だぜ。
絶対、ここに来てる人たちライブに来たんだぜ。
シンフォがどーした、こうーしたって聞こえてくるもん。
みんな幸せそうな顔して、どんだけASKA氏好きなんじゃ!!
って、私もだが。

膀胱を空にして、外へ出る。
紅茶をガバガバ飲んじゃったよー。あはは、あはは、あはは。
もぐもぐタイムは絶対にトイレなんかにゃ行かない!!

Fellowsさんに会いたくて、DMでやり取りしてたけどなかなかタイミング合わず。

開場。
ステージ近い!!最高じゃー!!
知人に挨拶したりしながら、「始まる前」を堪能。
まだ始まらないで、いや、始まって、いや、まだ始まらないで。
複雑な気持ち。
TLで羨ましく楽しむだけだった私が、これから生で楽しめる~、みたいな。
ありがとう、神様!!


ライブレポは、別記事で。


[ 仙台公演ありったけ ]
*ASKA氏シュッとして超素敵だった
*序盤のあの曲で泣いた
*還暦過ぎての、あの曲は反則級
*ASKA氏の手、手が全てを物語っていた。手で語るお人だ
*会場が揺れてた
*ライブで化けるあの曲のときの、会場の雰囲気が半端なかった
 大合唱。弾けた。
*ASKA氏のクネッぷり見て、自分もクネクネしたくなった
*姐さんのバイオリンソロで鳥肌立った。男前な弾きっぷりでした。
*久しぶりの手数王、興奮した
*ASKA氏、何もかもが可愛くて、可愛くて、可愛い過ぎた
*声が絶好調で神
*声が天井突き抜けるかと思った
*間違えて、待たせたねを2度聞けた
*茶目っ気たっぷりに萌え
*ギター抱えたASKA氏が最高!
*くっだらないミーティングを全力でやるASKA氏の背中汗に萌え
*神セトリ、盛り上げといてからの、聴かせる曲
*斜め前が高身長の男性で澤近さんがなかなかの見えづらさで悶々とした
*女性陣へのハグに幸せなジェラシー(うらやま
*何もかもが神!もう神!神でしかない!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


興奮冷めやらず、ホール出て、知人と談笑。
いや、良かったー、マジ良かったーの連呼でございました。
会いたかったFellowsさんにも無事に会えました。
素敵な御神体グッズを頂きました。家宝にします。

放心状態になりながら、素面なのに千鳥足で駅へ。
あんなに食ったのにライブで動いたら腹減ったし!!
もう、駅弁も売ってないし!!
TLでずんだ売り切れとか流れてきたし!!
ま、いっか。
「14番線ですよ」と、Aちゃんが言うんでついて行く。
あと5分で発車というときに、なんか違和感。
オカシイよ。
ねえ、Aちゃん変だよ。あと5分しかないのに、なんでこのホームに回送列車しかいないの?
「え、でも、ここでいいんですよ」
そうなん?
Aちゃんが言うんならそうなんだね。うんうん。わかった。


・・・・・

・・・・・


え、でも、やっぱりおかしくない?
だって、あっち側の電光掲示板に9:15発ってなってるよ。
あれ、私達が乗るはやぶさじゃねーの?
「え、違いますよ、いいんですよ、こっちで」
いや、流石に違うだろ。
いいから、来い!!
私は、朝の汚名(?)を挽回するんじゃー!!

はい、反対側のホームで正解ですた。
危うく、帰れない事案が発生するところでしたわ。うふ。
冷静に見えてたAちゃんも、実はASKA氏に魂を抜かれてたのでしょう。
罪な男ね、ASKA氏ったら。

そんなこんなで、無事に地元に着き、帰宅したのでした。
娘は寝てて、可愛いイビキが聞こえた。
息子は、自室から出てきて、
「良かったか?楽しかった?」と言うから、にやけた顔を見せておいた。
旦那には、「楽しかったか?」と聞かれたんで、ドヤ顔しといたぜ。


ご家族の皆様。
素敵な一日をありがとうございました。
あ、そうそう、一番の驚きは。
ライブ後の会場で、
ご近所(お向かいの奥さん)に、声をかけられたこと。
えーーーーーーーーーーーーーー!!
好き??好きなのーーーーーーーーー????????????
今度ゆっくり語り合いましょうと約束し手を振りました。
なんだよ、めっちゃ近くにFellowsいたのかよ!!


さて。次はライブのレポでも書きますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?