男の子は、幾つになっても。

息子が大好きです。
幾つになっても、可愛い可愛い。
昨日、11歳になりました。

幼稚園の頃から、先生達にツンデレだと言われてました。
普段は、妹を邪魔にしているお兄ですが、私が見ていない時に実は優しくしているのを知ってます。
多分、そういう年ごろなのかな。
娘は、お兄ちゃんが大好きで、イジメられても、邪魔にされても、お兄ちゃんをリスペクトしています。
おやつもお兄に大きい方をあげたり、何でもお兄に報告相談。可愛いらしいもんです。

今日も、UFOキャッチャーして、妹にぬいぐるみを取ってあげてた。自分の小遣いで。
雨が降れば、「濡れるぞ」と、自分より妹に傘を差し出す。
母さん、そんな君が大好きだ。
例え、いつも憎たらしい反抗期坊主でも。

後、10年もしないうちに、自立していくんだろうなぁ。

誕生日の日、息子にこんな話をしました。

一人暮らしがしたくなったら、母さんは応援します。寧ろ、オススメします。
何事も経験、大いに結構だ。
ただし、条件を3つ。

1、罪人にはならない。罪に問われるような悪いコトをしない
2、自分を大切にする
3、たまに帰って来てください

2が守れたら、後は全てクリアだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?