見出し画像

女子プロレスにハマる、私。

女子プロレスにハマった。見事にハマった。
全く興味なかったのに。
ほんっと興味なかった←失礼でごめんなさい。
ああ、だけど元々は格闘技好きなのかも。
K1とか見てたし、息子に空手を習わせたのも私。
が、
プロレスには興味なかった←何度もしつこい^_^

ある日、YouTubeを見てたのです。
ASKAさんとか夜な夜な見漁ってたんだけども、
何気に、クラッシュギャルズの動画が出てきた訳です。
多分、歌番組繋がりだったはず。

うあー、懐かしい、長与千種だぁ!
とか言って見たのね。
クラッシュは知っている、凄い人気だったもんね、当時。
歌、上手いよね、で、可愛い。長与千種可愛らしい。愛くるしいっていうの?
女の子なんだよなぁ、すっごく。
で、戦う姿見たくなり、動画探した。

ちょ、カッコ良いんですけど。
バラエティーの長与千種とリングでの長与千種の差よ!

色々見漁りました。
可愛いし、戦う姿は男前だし。
言う事カッコ良いし。
なんだ、このカリスマ性。
長与千種って凄い!
全女の頃の試合、ガイアジャパンの頃の試合、
歌番組やバラエティー、検索しまくって見漁りました。
クラッシュギャルズの本も読んだ。
なんかさぁ、生き様がカッコ良いんだよね。
ネットあるあるのアンチの記事とかも読んでみたけど、そんなん気にならない位に打たれたな。
長与さんに。


でね、色々探しているうちに、marvelousにたどり着いたわけです。
長与さんが立ち上げたプロレス団体です。
長与さんが若いレスラーの育成をしております。

で、

ひとりの女子プロレスラーに釘付けになりました。
凄い華があるんだな。
なんだろ、この選手に釘付け。
まーた、見漁る訳です。
めっちゃカッコ良き!
闘う眼がいい、プロレス上手い、面白い!
なんなん、このオーラ!

それが、彩羽匠選手です。
長与さんに憧れ、長与さんを師と仰ぎ、他団体からmarvelousに移籍したと。
その長与さんとの出逢いからmarvelousに移籍する経緯もドラマチックで。
その想いにも魅せられた。

長与千種の愛弟子で、marvelousの絶対的エース。
なんだろ、めちゃくちゃカッコ良い。
なんだろ、人間的にも好きだなぁ。
で、更に色々見漁るw
夜な夜な、見漁りましたね、ほんっと。
YouTubeに上がってる匠さんの試合は、多分全部見た。ニコニコチャンネルも全部見た。
試合以外の動画も毎日見てる。


次第に、匠さん以外の選手にも興味深々となる。
だってね、みんな凄いんだもん。
桃野美桜、門倉凛、神童ミコト、星月芽衣、Maria、宝山愛、みんなどんどん強く逞しくなってく。
で、井坂レオ←唯一の男子レスラー。
敬称略です。
目が離せないのです。
長与さんの子供達、みんな可愛い。
で、ベテランのKAORUさん、渡辺智子さん達がまた面白い。
今じゃ他団体の選手との絡みも面白くて、色んなレスラーの名前覚えちゃった。
技の名前も覚えてきた。

女子プロレス、ワクワクする。
見始めたら止まらない。
エゲツなーい、って技もある。
スリーパーとか、好きな選手がかけるのはいいけど、かけられるのは見たくないw
危険な技とかもあるし、痛そうだし?
蹴ったり蹴られたり、殴ったり殴られたり、
血流れたりさ、パイプ椅子飛んだりさ。
けど、そのファイトに元気貰えたりするんだなぁ。
不思議な魅力。


みんなキラキラしてるけど、
私の中では、匠さんはほんっと別格だなぁと思う。
それぞれね、好みがあると思うのでね。
私は匠さん推し。
魅せ方が他の選手と違うというか、天才だな。
長与イズムというか。
女性ファンが多いのも分かる。
まるで宝塚の男役、天海祐希みたいなカッコ良さだ。←個人の意見です。
匠さんについては改めて書くとして、

とにかく、女子プロレス面白い。
すっごいエンターテイメントだなぁと思う。
で、marvelousが1番面白い。
観てて1番ワクワクする。
この子、どこまで強くなるんだろう、とか。
この子、どれだけの伸びしろがあるんだ?とか。
この子の負けん気が次にどんな風に覚醒されるんだろう、とか。

今、私の最大の関心事は女子プロレスなのでした。
この女子プロレスへの思い、吐き出すところがほしいなぁと思って書いてみた。
Twitterだと文字数あるのよねー。
完全なる自己満足な世界ですが、溢れる気持ちを活字に!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?