初投稿

転職の狭間であり、緊急事態宣言下での2か月弱の有給消化という未知の暇人生活を過ごしている。気づけば入社まであと2週間を切った。定期的に更新することで、日々の自省に役立てばいいなと思い遂にnoteに手を出してしまった。

社会人生活6年弱。その中で激務と言わずともそこそこ忙しいな、俺そこそこ仕事してるな、と思えた期間は、体感として3年程度。おそらくこれから入る組織では毎日「忙しい」状態になるだろうし、自分自身の役割や業務内容を考えると、頭の中が仕事のことで支配されることになるだろうから、ちょっと身構えている。オファーを頂いてからの約2か月、身構えている。もちろん、ワクワク感の方が高いけど。

ここまで2段落書いたけど、そもそも何を書けば良いのか、誰に向けて書けば良いのか、どんな文体で書けば良いのか(ですます調なのか、口語なのか)、わからない。そもそも僕はこういった長い文章が大の苦手で、「腹減った」くらいのことをつぶやけば良いTwitterくらいが相性が良い。


とりあえず今年の新天地での目標を記載しておこうと思う。

とにかく困難を楽しむこと。(←太字にするとやっとnote書いてる感じが出てきた) そのために健康を維持すること。具体的には、適切な睡眠時間の確保、週3のジョギング、夜の糖質制限。

困難を楽しむという目標は抽象的すぎるけど、自分が「困難を楽しむことに挑戦しようとしている」人間であることは経験上わかっているつもりなので、改めて自分らしい目標なんじゃないかと思う。

そんな感じで、細かいことは思いついたときにでも書こう。
都内最強サウナであるかるまるの会員になってしまったので、そろそろいってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?