見出し画像

今の空、恵みの雨

今週は担当している公園花壇の植え替えが連日
あり、そういう時によりによって真夏日☀️
いつもより早く起きたのと激しい暑さで
前半の記憶はもうあまり無い😅
一つだけ、昨日のランチに入った居酒屋の昼定食は美味しかったことだけ鮮明に記憶している💕
居酒屋のポテトサラダってなんであんなに美味しいのかな💓

今日はひと段落して、植え替えたばかりの花たちに水遣り。植え替え直後の植物は午後からの小雨くらいの水では足りなくて株元は指で中を探るとカサカサに乾いている💧

午後3時過ぎ、急に激しく雨が降り出し☔️
倉庫に退避。ガラス越しに雨が叩いてくる。

今日の私のお役目は終わりかな、後は雨が交代で花達に充分な水を上げてくれそう。
雨さん、あとはよろしく🌧️

膝やら腿やらしゃがんでの植栽でジンジン痛いので
そろそろ帰って身体を休めようかな😊

タイトルの写真はアリウムのドアップ💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?