【追記】class名が変わってました【備忘録】Elementorでアコーディオンが開いた状態で表示される事象について

Elementor、メッチャ便利じゃーん!と
htmlを触り始めた高校生の頃のようにワクワクしていたわたしですが・・・

アコーディオンが・・・最初から・・・開いてる・・・だと?


ページを開くとこの状態

しかも閉じない!何しても閉じない!

こちらのページに掲載されているプラグインを使えども、javaを使えども、

こちらの1つ目をダミーにしてCSSを実装してみても、、、

消えない!!!!!!!!!


何?なんなの?(めっちゃストレス溜まる)

本当に何をどこにどう入れてみても一向に改善されないので・・・

Jkit - Accordionを使いました

Jeg Elementor Kitで普通のアコーディオンを入れて
リストにaタグ入れてボタンのように実装しました…

アフター(開いた状態)

Elementorのアコーディオンはいろんなウィジェットをそのまま入れられるのがすごくよかったけど閉じないのは本当に困っちゃうので…

最初に開いているかどうか選べます(;;)

無事に!解決!


追記

/* Hides the first accordion item */
.e-n-accordion .e-n-accordion-item:first-child {
  display: none !important;
}

ちょっと余裕ができたのでCSSを実装しても消えなかった原因を探りました。
うん、class名変わってるね!!!!!!!!!!!!!
上記に変更したら無事に1つ目を消せた・・・のでJkitとか消しました😭

誰か同じことで悩んでいる方がいらっしゃいましたら参考になさってくださいね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?