見出し画像

【余命半年って言われたら何しますか? でも結局行動だよね!】

もし今、余命半年ですって宣告されたら、みなさんなら何します?
今やってることの中で、続けることってありますか?

これも、最近読み直した
「あした死ぬかもよ?」
の27の質問にあった質問なんだけど
この本を買った当時、質問に答えて書き込んだ内容を見たら・・・

===

・半年後に死ぬとしたらやること
 北欧旅行
 家族や友人と食事
 家を整理して、葬儀費用を遺して、残りを寄付

・今の会社を辞めますか?
 やめる!!絶対やめる!

・今やってることで続けることは?
 フィンランド語
 手料理(たぶん、会社に弁当を持って行ってたからだな!)

・やめることは?
 (空欄だった)

===

半年後に死ぬとしたらやることは、まあまあ今の気持ちと変わりなく。
もっと夢は増えたけど、路線はブレてない!

会社は・・・辞めましたねー。
このまま会社勤めしてたら後悔しかないって感じだったからなー。

そして、フィンランド語も料理も続けてません(笑)
いや、自炊はしてます。
でも、こだわりはなく。
誰かに作ってほしい(笑)

やめることは・・・今も特に出て来ないんですね。
割とそぎ落としたんじゃないかな。
思い浮かばないんだよね。
「いろいろと考えすぎること」みたいな
マインド面の課題はやめた方がいいって気付いて改善したし!



この質問に答えて
やりたいこと、やりたくないことがわかっても
何もしなかったらそこで終わり。
何も変わらない。

変えるために必要なのは、やっぱり行動!
小さなことでも、何か始めてみないと現状のまま。
私自身も実際行動して現実がかなり変わったし
もう、以前の生活には戻れない!

<気付いて、決めて、行動する>なんだな~!

動きたいけど、何をどうしたらわかんない人、相談に乗るよ~✌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?