【10:あなたはどのタイプ?】

人にはいろんなタイプがいます。

成功するような人は、大抵、新しいもの好きで、
ぽんぽんと面白そうな新しいものに飛びついたり
世にないものを生み出したりして、
周りの人に批判されたり、理解してもらえない中、
いくつかがヒットしたりして有名になったり、
新しいサービスを活用して、仕事で成績をあげたり、
ということをしてます。

最後に参考になるページのリンクを貼りますが、
私は以前はラガードでした、たぶん。

ラガードとは「遅滞者」。
流行とかが流行って流行って浸透して、
みんなが持ってる、みんなが体験済み、
みたいな状態になってやっと手にする、試す。
そんな人たちのこと。

2009年頃だったと思います。
iPhoneが流行り始め、Facebookも一部で名前が知られ始めた頃、
iPhoneは、別に必要ないと思ったし、
たまたまその頃、iPhone4がバグったこともあり、
「そのバグが解消され落ち着くまでは買わない」
と決めていました。

Facebookも今となっては本名でやっていない?人もいたり、
なかなかゆるくなってますが、
本名出し、顔出しが怖くて、しばらく拒否してました。
(登録しなよーって、確か同僚に言われてた)

でも、だんだん、時代の流れも早くなって、

「最後の最後じゃ、時代遅れ、手遅れじゃん!」

と思うようにもなってきて、
新しいもの好きになったわけではないかもしれないけど、
今は「私はアーリーマジョリティ」といえる場面も
増えてきたと言えるようになりました!

今も昔も楽しいけど、今の方がそういう人が周りに増えて
楽しさ倍増、刺激も倍増って感じがしています。

いい悪いではないけど、前を走るのも楽しいですよ✨

参考:https://l.facebook.com/l.php?u=https%3A%2F%2Fwww.onemarketing.jp%2Flab%2Fbtob-marketing%2Finnovation-theory_195%3Ffbclid%3DIwAR2i1YSdCDtUHX1QSu6nb_43BmKmsP3z2SC9MzRXOH9Cl_Asv-1XUxTTko8&h=AT3TQA5cnIQg5Bdvy-W_rgAr-f1suBWikgHcoS0zeeHIIyCqJPj3xF3FElURlsHJQYbMgacK8_X6Q1j3-0Xv8BI01TiS4eX3t8Dv0ixhabNnNhUNOvUUJY5zMOBqQTjLrQ&__tn__=R]-R&c[0]=AT3QWBX8Ck7RWmLFLbm3mN7s6Jc2ExHQhfRWImL9rViTP7amKZM4sDcYyxlGZ-putRjlO7AShkvKQwu3wdjwKfzVKHJ3cL2up5WzR00X5hgrNhjZHoYO_Sh93NP6kTHs7wIMz7l8rW5chjgDIQ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?