水性塗料の郵送

メルカリで水性塗料が売れました。
ゆうゆうメルカリ便で発送したのですが、郵便局の局員さんが可燃かどうかを確認されました。
僕は水性塗料なので、可燃性ではないことを説明しましたが、30度くらいで発火するものはダメらしく、そのことを上司に確認したりしておられました。
配送物が発火すると、考えるだけで恐ろしいことになります。
郵便局の局員さんの対応は丁寧です。
僕が紛らわしいものを持ってきたために、対応に時間がかかり、後ろに行列ができてしまいました。
年末の忙しい時期に申し訳ないなと思いました。
送る品名の表記は気をつけたほうが良いなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?