見出し画像

卒業しました

みなさんこんばんは。
サッカーから愛されているにも関わらず、お酒に溺れて試合に遅刻する変態ドリブラー。

そんな康平くんより紹介を預かりました。

試合前には必ずロッキーのテーマ曲を聴き気分を高め、飲み会に行けば最初から飛ばしまくる

目白で飯ならシリジャナ派

自称RFCのスピードスター(嵩人くんと大悟くん今度スピード王決めましょう)

遠藤大智が今回のブログを担当させていただきます。

最初に言っておきますが、文才はありません。先輩方のような素晴らしい文章は到底書けません。自分のブログはだいぶ先だと油断していました。つまらなくまとまりのない文章であることをご容赦ください。

このブログでは、RFCに加入することにした経緯を簡単に述べていこうと思います。

ではいきます。

このチームとの最初の関わりは大4の6月頃でした。コロナの影響で大学のグラウンドが使用不可になり、外部グラウンドでの練習になったためRFCにお願いしてグラウンド確保に協力していただきました。

部活内でグラウンド確保係を務めていたため、ヤスくんに〇〇グラウンドを○○日に取ってくださいとLINEをし、嵩人くんにカードの受け渡しのお願いするLINEをしていました。

2人とも面倒なはずなのに丁寧な対応をしていただき、代表の敦也くんも代が被っていないにも関わらず快く協力していただきました。

RFCのおかげで無事部活が出来る環境が整っていました。遅くなりましたが部を代表してお礼を申し上げます。

そんなこんなで大学の部活を引退し、嵩人くんからRFCの方で自分たちの代のために練習会やるから来れる人を集めて来てほしいと連絡をもらいました。

もちろん大智は来るっしょ!?

のスタンスだったこともあり、正直最初は他のチームでサッカーをすることを考えていましたが、特にヤスくんと嵩人くんにはお世話になったので一度は顔を出そうと思い練習に参加しました。

そこでみんなが良い雰囲気で楽しそうにサッカーをしていて、参加した自分もとても楽しかったのを覚えています。このチームでならメリハリを持って楽しくサッカーできるのではないかと思い、RFCに加入することを決めました。

加入してから今までの練習や試合はとても楽しくサッカーがある週末が待ち遠しい毎日を過ごしています。サッカー人生で一番サッカー楽しめてるかも。RFCに入ってよかった。


そんなこんなで加入から2ヶ月半が経ち、都リーグの開幕がもうすぐそこに迫っています。サッカーをやるからには試合に勝ってみんなで笑い合いたいし、出場して活躍したい。

本気でやる中にある本当の楽しさを追求して、どんな時でも良い雰囲気で楽しくサッカーしていけたらいいなと思っています!

最後になりましたが、今シーズンは後ろのポジションながらゴールやアシストといった結果を出すことにこだわっていきたいと思います。未だ1得点で現在トップ4得点の篤史くんと康平くんの背中が遠くなってきました。貪欲に狙っていきたいと思います(点取りたすぎて上がりすぎるライバルのようにはならないように気をつけます。誰とは言わないけど)。


次は唯一の年下ながら貫禄はRFCトップ5に入るであろうこんちゃんです!ビッグセーバーが魅せる華麗な文章に期待しています😛







P.S.紅一点と付き合いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?