見出し画像

いとこー

みなさんこんにちは。伊藤康平です。26歳 独身です。
私の回から数回にかけて、昨年夏以降?に新しく加わったメンバーの自己紹介が続きます。精一杯書きますので暖かく見守ってください。

私は、2020年7月に東京に戻り、8月末よりチームに加入させていただきました。
7月以前は、初任で日本酒のまち金沢、その後焼酎のまち熊本で医者に媚び売って仕事をしておりました。
現在はコロナの影響もあり、皆様と飲みに行く機会が無く、大変もどかしい状況であります。落ち着いたら皆様と飲みに行きたいなという熱き思いを胸に、今までに飲んできた(とは言っても北陸九州のみ)の日本酒と焼酎の中で、個人的に美味しかったお酒を紹介していきます。

<日本酒>
・澤屋まつもと
京都の酒蔵のお酒です。この値段でこのクオリティを出せるのか!と感銘を受けました。京都駅で普通に買えます。
・羽根屋 純吟 煌火
僕の友達がやっている富山の酒蔵のお酒です。炭酸Ver.もあります。懇意の居酒屋や酒店にしか置いていないので、見つけることができたらラッキーです。
・手取川 大吟醸 名流
やってきました石川の酒蔵のお酒です。大吟醸だったら何でも美味しいと思う人間ですが、手取川はその中でも特に美味しかった気がします。石川なので色眼鏡入ってるかもです。

<焼酎>
・森伊蔵(芋)
言わずと知れた焼酎3Mの一つです。魔王や村尾より飲みやすい印象です。評判通り確かに美味しいですが、値段めちゃ高です。
・吟香 鳥飼(米)
2020年7月に豪雨災害を受けた熊本県人吉・球磨のお酒です。東京では米焼酎を目にする機会は少ないかと思いますが、熊本の居酒屋は米焼酎がメインです。米焼酎の中でも鳥飼は特に香りが良く、サクサク飲めてしまいます。焼酎初心者の方でも飲みやすいのではないでしょうか。料理全般に合いますが、特に刺身との相性は抜群です。他の球磨焼酎では白岳しろ、川辺、武者返しもおすすめです。
・別撰 神川(芋)
鹿児島のお酒です。森伊蔵に味わいが似ている、という噂を聞き購入。美味しかったです。
・七窪(芋)
鹿児島のお酒です。美味しかったです。ボトルの肌触りが好きです。

いかがでしたか。
他にも色々飲ませてもらった記憶はありますが、いかんせん医者と飲みに行っても緊張であまり味を覚えておりません。笑
一緒に飲む人は大事だなぁと思いつつ(決して医者と飲みたくない訳ではない。お医者様、いつもありがとうございます。)、サッカーも同様に誰とプレーをするか、はとても大事な事だと思います。
一緒にプレーをしていて楽しいなと感じてもらえるような選手でありたいと思ってます。
以上です。みなさん今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

次回の更新は、昨日、大学の卒業式を終え、少し浮かれているであろう大智です。
面白い自己紹介を準備していると湘南の風の噂で聞いております。それではよろしくお願いいたします。楽しみです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?