見出し画像

スターティングメンバー

どうも、次男の誠治です。

このブログリレー、ザブさんが続編を匂わせたことにより(「妄想南アフリカW杯」参考)、おそらく2周目もあるだろう、、、

ということで、ひとまず今回は、皆さんが万福に来るたびに持つ疑問、
「どこの誰がこんな美味い料理作ってんだ?」
を解決させて頂きます。

皆大好き万福のスターティングメンバー@厨房紹介!

NO1

画像1

名前:馬 林 (マ リン)
呼称:マーさん
出身:中国 江蘇
担当:料理長

料理★★★
日本語★★
素行★

在籍期間は13年と、このメンバーでは最古参。
写真を見ての通り、料理長としての風格を纏ってきたここ最近。

実は一度自分の店を出すと言って退職したのだが、
「ヤッパリ、ムリネ」彼はそう言って、借金を作って戻ってきた。

またここだけの話、バツ2という肩書も持っており、素行は決して褒められたものではないが、料理の腕は抜群。

みんな大好きエビマヨは、彼の最高傑作である。

NO2

画像2

名前:高 飛鵬(コウ ヒホウ)
呼称:コウさん
出身:中国 江蘇
担当:揚げ物、サラダ、餃子

料理★★
日本語★★
カープ中崎★★★

彼も在籍10年超えと、長らく万福を支えてきた大切なメンバー。

サクサクの揚げ物、ジューシーな餃子、全て彼の守備範囲。

10年以上もやっていれば、そろそろ感覚で掴めるようになって欲しいが、今でも餃子を焼く時はしっかりとタイマーをセットする。
まあこれが彼のこだわりなのだろう。

皆さんが餃子を食す際に、ふと彼の顔を思い出す、ただそれだけで彼は嬉しいはず。

ちなみにスーツを着て店に現れる僕への口癖は、
「セイジ!キョウ、シゴト?」
スーツ着てるんだから当たり前だろう。

「セイジ!ネンシュウハ?ボーナス、イクツ?」
聞いてどうすんねん。

あと、広島東洋カープの抑え、中崎に激似。

参考:広島東洋カープ 中崎

画像3

NO3

画像4

名前:鄭 章炎(テイ ショウエン)
呼称:テイさん
出身:中国 福建
担当:ホール、揚げ物

料理★
日本語★★★
優男感★★★

こちらは優男感漂う、在籍3年ほどのテイさん。

ホールにいることが多いので皆さんも一度は見たことがあると思う。

日本語達者、性格も温厚で、お客さんからの評判も良い。

唯一の欠点は、その温厚な性格ゆえにこれと言ったおもしろエピソードがないことである。

先も長いはずなので、またどこかでおもしろエピソードを紹介できればと思う。

ちなみに、世界の大谷にチョイ似。

参考:大谷翔平

画像5


NO4

画像6

名前:ミラン スレスタ
呼称:ミラン
出身:ネパール チタオン
担当:全て

料理★★
日本語★★★
ユーティリティ★★★

なんと言っても守備範囲が広すぎる彼の名は、ミラン スレスタ。

料理、揚げ物、刺身、洗い場、ホール、本当に全てをこなす。

にも関わらず、まだ在籍4年という点、良い意味で末恐ろしい。

そして彼も温厚中の温厚、何を言われても笑顔を忘れない。愛されタイプ。
(おそらく普通の会社員だったら、何笑ってんだよぉー!と怒鳴られるタイプ)

出身はネパールのチタオン。
いやまじでどこ。

ということで、万福の厨房メンバー(一部ホール)を紹介させて頂きました。

来店した際には、気軽に名前でも呼んであげてください、たぶん喜びます、喜びすぎて何かサービスしてくれるかもしれません。(しっかり給与天引き)

以上。

次は、モンスター萩尾さんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?