見出し画像

新しいデザインの3つのお札「来年7月から使います」『記事まとめ32番目』

タイトル

今回はNHKニュースを読みました。タイトルは「新しいデザインの3つのお札「来年7月から使います」」です。

内容

日本は新しいお札のデザインを作りました。新しく作られたのは1万円と5千円と1千円のお札です。新しいデザインが来年の7月に使い始まる予定だと発表されました。
新しい1万円には、「日本の経済の父」と呼ばれている渋沢栄一しぶさわえいいちで、5千円は女性としては初めてアメリカに留学した日本人の津田梅子つだうめこで、1千円は細菌の研究者北里柴三郎きたさとしばさぶろです。
新しいお札は色んな技術で作られました。例えば、世界で初めたホログラムの技術は3Dの顔画像の向きが、斜めにすれば絵が変わることができます。

感想

日本は革新かくしんにかけてほかの国よりも素晴らしいですね。英雄みたいな、国に役に立って、いろいろなことをしたため、貢献こうけんした人たちの顔画像はお札に使われました。新しいにしても、古いにしても額はそのまま変わりませんが、新しいの方をもらったら嬉しいですね。

まとめ

タイトル : 「新しいデザインの3つのお札「来年7月から使います」
内容   : 日本は新しいお札のデザインを色んな技術で作りました。使っていた技術はホログラムは、3Dで描かれた顔の向きが、斜めにすれば絵が変わることができます。
感想   : 日本は革新かくしんにかけて他の国よりも素晴らしいです。新しいにしても、古いにしても額はそのまま変わりませんが、新しいのをもらったら嬉しいと感じています。

これは、自分でまとめを作って書きました。何か間違いがあれば教えてくださいね、最後まで読んでくれてありがとうございます。 (^o^)v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?