見出し画像

カラスとカモメ

今まで私が見ている鳥はカラスとカモメしか見ていなかった。
カラスは黒っぽい鳥です。逆に、カモメは白っぽい鳥だと思います。
部屋の窓から外で飛んでいるのをちょくちょく見ています。
「カーカー」、「キャーキャー」もよく聞いています。
今の居場所は海岸に近いなのでカモメは探しやすいです。時々まるで、「一時停止」みたい、翼を羽ばたかずに風の方向だけを向いて飛んでいます。
「カモメは海の上に飛んでいるときは多分、魚狩り中かな…」と思います。貝殻の山の上に止まっている時もよく見ています。
カラスなら、カラスを見るたびに、ずっと「イタチ」について思い出しています。「やば!!!今、イタチの幻術に当たったか!?!?」 w。
町に行くとき、道路の上に飛んでいるとか、店の上に止まっているのもよく見ています。
「まあ~これは普通のことだようです」。
ちょっと変なことは何かな?
あ、そうですね、あなたたちは根室市の真ん中でシカが歩いているのを見たことありますか? w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?