見出し画像

初めてのおとなりさん「なことにゃこからの招待状〜だいぶ遅めの春休みin大阪〜2024spring」昼公演備忘録

出演:岬なこ さん(@MisakiNako_)
            滝澤俊輔さん  (@Takizawa_0430)/演奏
            岬なこスタッフ各位(@MisakiNakoSTAFF)
            参加されたおとなりさんの皆様

・はじめに
この記事を見つけてくださった皆様、ありがとうございます。初めましての方は、お初にお目にかかります。5度目の方はめちゃめちゃお久しぶりです。
レザリックと申します。


ご縁が有り先日行われたFCイベント「なことにゃこからの招待状〜だいぶ遅めの春休みin大阪〜2024spring」昼公演の方に参加させて頂きました。
この記事では感想とうろ覚え備忘録を書いていこうと思います。
万が一、誤字脱字や間違いがあったら優しく教えて頂けると幸いです。

・場所


松下IMPホール
(〒540-6301 大阪府大阪市中央区城見1丁目3−7)


・結論

初参加だったのですが空気感が暖かく感じれて、とても楽しかったです。また参加したいなと思わされました。

・感想

岬なこさんが気になり始めたのが丁度1年前の3月5日でして、そこからFC「となりになこ」に入会していたのですがタイミングが中々合わせる事が出来ずにいました。
ですが、今回の大阪公演当日は諸事情により大阪にいる事となっており、あれ?これ、行けるのでは?と思い立ち、連番募集してた仲の良いおとなりさんに声を掛けて参加する事となりました。

座席は後方寄りではあったのですが、会場が横に広く且つ段差がついていた為とても見やすかったです。
しかもイベント全体を通して全着席という有難い進め方で足が助かりました。

そして開演前アナウンス、「となりになこ」のオリジナル地球外生命体である『にゃこ(※1)』さんからの有難いお話の後何事も無かったかのように話出したなこさんにとても笑ってしまいました。話し方の切り替えがスムーズ過ぎてビビりましたね……

※1  にゃこの参考画像

そしてイベントの開演。
ロングTに赤のフレアスカートを合わせて登場されたなこさん。元気一杯という印象よりかは自然体でとても柔らかい空気を纏っている〜!と感じました。しかもおとなりさんと絡んでいる時にちょくちょく関西弁が入って話をしている所が距離の近さを感じ、めっちゃ良いなと思いました。

イベントの進行として始めにおとなりさん参加型「A・Bどっち?クイズ」が有りました。
入場時A・Bが書かれた用紙を頂きましてですね、それを使って全員でチェキ交換券争奪勝ち残り戦を行いました。ここでなこさんの生演技を聴けて耳が幸せになったのと同時におとなりさんの正答率が高く(1問を除いて)、最後のジャンケンまで結構残っておられてすげぇなと思いました。それと残っていたおとなりさんがジャンケンで1人まで減るという面白さ、流石関西、やりおる……ってなってました。

その後に質問に答えるお便りコーナーがありまして、体感30分くらい、10人近くのお便りが読まれてましたし、こんなに一つひとつ丁寧に答えてくれるの……?女神……って思ってました。
いっぱい食べる君が好き……

で、歌唱パートに移るために幕間のメイキング映像が投影されてたのですが、スタッフさんの編集が面白いのとなこさんの動作が可愛い……ってなる所しかなく、映像残っててありがとう……という気持ちで見てました。

で、そんなこんなした後に始まった歌唱パート。
セットリストは次の通りでした。

  1. 春風/Rihwa

  2. 明日への手紙/手嶌葵

  3. 僕が一番欲しかったもの/槇原敬之

  4. あなたがいることで/Uru

  5. 群青セツナ

  6. HURRAY!

  7. 大阪LOVER/DREAMS COME TRUE

1,2,3,4,7曲目はカバー曲でしたが、背中を押す(しかも強くじゃなく、そっと優しく支える様に)感じがヒシヒシと伝わってくる選曲で、とても心が癒されました。私の持っている平凡な語彙では間に合わないくらい感じる事が多い選曲だったなと感じました。


・最後に

素敵な体験になりました。もっと遠い存在だと思ってましたが、今回のイベントを通して本当に隣に居てくれる存在なんだなと思いました。同じ歩調でやさしく背中を支えてくれる、疲れた心をゆっくり優しく満たしてくれる、そんなイベントだったなとかんじました。もし機会があれば、また個人イベントに参加したいなと思わされる貴重な時間でした。
改めてお疲れ様でした!これからの活動も楽しみにしています!!では、Au revoir !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?