見出し画像

ジャパンカップ


そわそわ

楽しみだな、結局このそわそわしているときが一番楽しみなんだよな、

序列が決まってしまったらそれまでで、わからないときにあーでもないこーでもない言ってる時が一番楽しみだし夢みてる。

イクイノックスが世界一を示すのか

リバティが古馬牡馬を蹴散らすのか

タイホくんが府中2400mを一人旅するのか

おドウの末脚が炸裂するのか

パンくんが大逃げ爆逃げするのか

スターズオンアースは桃枠から捲れるのか

和田竜二が闘魂注入して鞭を飛ばすのか

いやディープボンドが勝ったら泣いちゃうな~~~~~人目も憚らず咽び泣いてしまう


2歳の時から本命にし続けているリバティアイランドちゃんが3冠とっただけでもすごいのに世界一の馬に対抗一番手として挑んでいくのが熱い。

秋華賞の時は勝たなきゃいけない場面だったから楽しみより胃痛が強くて、でも今回はチャレンジャーだからわくわくがすごい。

強敵相手という点では2020年のジャパンカップ、アーモンドアイちゃんの引退レースが近いけれど、あれも引退しちゃうさみしさとコントレイルデアリングタクトに勝てるかって胃痛もあったのでシンプルに楽しみなのは今が一番かもしれない。

実質的に現在の中距離路線最強決定戦大乱闘スマッシュブラザーズなわけで今後しばらくこんな群雄割拠の大怪獣バトルがありえるのか?って思ってるから(イクイノックスとタイホくんは引退ささやかれているし)楽しみなようでまだその時が来てほしくないようでずーっとこのわくわくが続いてくれんかなとも思ってしまう。


イクイノックスは前走R勝ちの反動ガー中3週ガーって言われてるけど普通に大丈夫そう。

りばちは枠がな~~~正直1枠1番以外ならどこでもいいって思っていたけど……でもここで唯一の敗戦であるアルテミスSの揉まれた経験が生きてくるのかもしれない。陣営もあの2着がなければここまでこの馬は勝てなかったっていってる。

タイホくんは9頭立て報道の時に単騎逃げ打つならワンチャンって思ってたけどパンくん参戦でわからんくなった。きみたちクイーンスプマンテとテイエムプリキュアにならない???

スターズオンアースの17番は全然アリだと思っててオークスの時も桃枠から圧勝したからそんなに悲観してない。ルメールを返してやれんか?


馬券はどうするかなんも決めてないけどリバティ応援馬券、ドゥラメンテ産駒三連複は買いたいな。あとは当日考えます。

フォロワー!これは豆だけどジャパンカップは11Rじゃなく12Rだよ馬券は東京12Rで買おうね約束だよ。


府中大怪獣バトルで府中こわれそう!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?