Tuesday, November 24

🌼人生理念振り返り🌼

🌹挑戦:初めて人にヒアリングというものをしました。テーマは「就職」でした。自分自身が就活をしていないこともあり、なかなか質問を次々に考えることが難しかったです。でも思ってたよりは失敗には終わらず、伸びしろがあるっている感じだったので、これから経験を積んでもっと頑張っていきたいなと思いました。成長痛だあ!

🌹笑顔:自分の入っているチームのミーティングがありました。久々に揃ってみんなとお話しできて幸せでした。どんどん良くなっている感じがとても嬉しいです。もっといい組織でい続けます!安心安全で頑張ります(^^)/

🌹真心:彼とLINEでお話ししました。夜の話になりました。なんだかお互いの願望がぶつかり合って、自分も訳の分からないことを言ってしまって、恥ずかしくなりました。自分がつい最近他の人にフィードバックしたことをそのまま彼に言われて、自分も同じことしてるわ。と思い、悲しくなりました。彼を幸せにするために、自分の願望をきちんと言語化して伝え、自分も研究して楽しくコミュニケーションできたらいいなと思いました。

🌷セルフカウンセリング🌷

1、私は何を求めているのか。

→毎日ワクワクすること!

・私にとって一番大切なものは何か。

→トップ2割(家族、パートナー、大学の友達4人、私の団体15人、コミュニティで特に仲のいい20人、インターンを一緒に頑張った2人、信頼している先生)

・私が本当に求めているものは?

→無駄な時間を減らすこと。

2、その為に「今」何をしているのか。これから何ができるのだろう。

→やらないといけないことを書きだし、その多さに焦って頑張ろうと思う。もっと細分化してスケジュールを見える所に毎日置く習慣を身につける。

3、その行動は私の求めているものを手に入れるのに効果的か。

→まずは、その日しようと思っていたことはその日のうちに終わらせられるように頑張る。

4、もっとより良い方法を考え出し、実行してみよう。

→優先順位を考える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?