Saturday, December 19

🌼人生理念振り返り🌼


🌹挑戦:今日は、私が支部長をしている団体のメンバーに自分の思いと、みんなの思いを聞く時間を取りました。もう来年の3月でこの団体を終えるか、引継ぎたいか、教えてくださいとアンケートをとりました。5人が引き継ぎたいと教えてくれました。正直、0人だと覚悟していたので驚きました。嬉しいと同時に、責任を感じました。きちんと引継ぎの準備をします。

🌹笑顔:ウクレレのレッスンに行きました。笑顔になりました。

🌹真心:中高で一番お世話になった先生からクリスマスカードが届きました。とっても素敵なカードで感動しました。私は先生に恵まれていると感じます。大切にします。

🌷セルフカウンセリング🌷

1、私は何を求めているのか。

→課題を終わらせること。

・私にとって一番大切なものは何か。

→トップ2割(家族、パートナー、大学の友達4人、私の団体14人、インターンを一緒に頑張った2人、信頼している先生、コミュニティーのメンバー4、5人)

・私が本当に求めているものは?

→したいことをすること。

2、その為に「今」何をしているのか。これから何ができるのだろう。

→課題を一刻も早く終わらせている。

3、その行動は私の求めているものを手に入れるのに効果的か。

→効果的なのかなあ。でも単位をとって自分が本当にしたいことが来年できるように頑張っているから、とにかく頑張ります。

4、もっとより良い方法を考え出し、実行してみよう。

→たまに運動をする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?